PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春らしく♪

DSC_0634-2_20100109012902.jpg

前記事の宣言どおり昨日はお出掛けしてきましたうさ・笑う

新年1発目のカフェ巡り。。。
お正月らしく和カフェへ行ってみました


お相手はtokoチャン
たまたま連絡をくれたんだけど、話の流れで急遽この日のカフェ巡りが決定w

向かったお店は円山にある甘味処 巧
DSC_0643-1.jpgDSC_0639-1.jpg

和の佇まいがなんとも落ち着くカフェ。。。
店内は正月飾りで飾り付けられていて、お客さんも北海道神宮からの参拝帰りの人で
いっぱいでした。

甘味処 巧
札幌市中央区北1-西28-2-16




せっかく円山まで足を伸ばしたのでもう1件ハシゴしようという事で次はココw

DSC_0659-1.jpg
森彦
札幌では名の知れた築50年以上の古民家を改築したカフェカップ

DSC_0674-1.jpg
昔懐かしい木のぬくもりが感じられる店内は何時間でも長居してしまいたくなるほどの
居心地のよさ。。。あはは
さすが人気店だけあって平日にもかかわらず店内は満席でした。

森彦
札幌市中央区南2西26-2-8



円山にはまだまだ行ってみたいお店がいっぱい
第2弾も近日決行予定!!顔


余談
今時期の北海道、歩道がカッチカチに凍ってて・・・。
昨日も転ばないように必死に踏ん張りながら歩いていたせいか
今朝起きたらおしりとふくらはぎが筋肉痛になってましたあせ



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

| 食べ歩き | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
森彦、いいですよね~。
あの雰囲気とか光の加減とか大好きですvv
私も長居しちゃいました(笑)。

凍った道は、転ぶとダメージ大なので(実証済み)、気をつけてくださいね!

| leu1 | 2010/01/09 15:16 | URL |

す、すばらしい・・・i-189
あまりにも違いすぎる写真に、自分の記事を隠したいくらい。
いつか自分の記事を見て「ちょっと上達したかも」って
思える写真が撮れるようになるといいなi-228

でもこれってセンスの問題かも。。。

でもでも、めげずに頑張るの!!
なので師匠!よろしくねーi-237

| toko | 2010/01/09 22:18 | URL |

>leu1サン

森彦のあの隠れ家的な雰囲気がステキですよね~i-185
今回は満員御礼でけっこう騒々しいカンジの店内でしたが、
今度は是非空いてる時間帯にひっそりと読書とかしてみたいですねe-420

凍った路面・・・危険ですよねェe-263
Leu1サンからの忠告もむなしく、昨日某ドラッグストアの
駐車場で滑って膝から崩れ落ちましたi-195
痛さと恥ずかしさでトラウマになりそう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

| tomochi | 2010/01/11 00:17 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

いやいや~e-330
ワタシのレベルなんてまだまだだよ~。
100枚撮ってその中に気に入った写真なんて5枚あるかないかだもん・・・i-195
もっともっと上達したいよ。
tokoちゃんはイチデジ始めたばかりだし、使っていけばいくほどどんどん
上手くなっていくと思うよe-287
ワタシもそれほど知識があるわけじゃないし、ほぼ独学なのでホント基本の「キ」の
部分しか教えてあげられないけれど、tokoチャンに教えることでそれが自分の勉強にも
なってるからこれからもどんどん部活動していこうネi-179

| tomochi | 2010/01/11 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/7-24f2fffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

