PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の遠足②

hyobaku.jpg

ガリンコ号でのオホーツク海クルージングの後は来た道をひたすら戻り、
層雲峡氷瀑まつり会場へ向かいます。



層雲峡に着いたのは17:00頃。
日没までちょっと時間があるということで、旅程にはありませんでしたが
氷瀑まつり会場からすぐ近くの場所にある銀河の滝&流星の滝を見に行き、
時間調整することに。
時間にしてほんの20分ほど。

が!!
この20分が命取り・・・。
それまで降っていなかった雪がどういうワケか氷瀑まつり会場に到着したとたん
猛烈に降りだしまして
結局吹雪の中の氷像見学となってしまい、最初に撮った数枚以外ほとんどの
写真に横殴りの雪が写り込んじゃって何とも残念な出来でした・・・
氷濤まつりも雪だったし、やはりワタクシ、雪オンナ確定らしい((((( ̄∀ ̄; あはは…

往復約600キロの日帰り弾丸ツアー。
早起きと足のむくみはちと辛かったけど、乗ってるだけで目的地に着けるって魅力的。。。(笑)
また何か面白いツアーがあったら参加したいなー。



** ご訪問ありがとう **
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑click please



| 旅行 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのー・・・・
私とは別の場所へ観光に行ってたんでしょうかi-202
ってくらい、全く写真が違うんですけど(笑)!

ブログ更新は来週になるかもー。
今は来週ダンナが持って行くYシャツを
せっせとアイロンしてたとこ。
疲れて休憩中。
もっと早くにやっておけばいいのに
いつも金曜日が忙しくなるi-238

またお得なツアー探そうねv-392

| toko | 2010/03/05 22:28 | URL |

tomochiさん、こんばんは。
弾丸ツアーすっごいですね^^;
でも写真がすごく素敵。
日記の写真だと、ぜんぜん雪なんて降ってないように
見えるのが不思議です。

夏になったら、帯広方面で花火やワイン祭りに参加できる
バスツアーもあったりするので、行ってみてはいかがでしょうか♪

| さつき | 2010/03/05 22:56 | URL |

tomochiさん、こんばんは。

メチャメチャ愉しそう♪
私も昔々に、ガリンコ号乗った事あります。
顔が痛くなったのを覚えています。(笑)

紋別の日帰りツアーってあるんですね。
冬はこういった遊びがいいですね。
のんびり出来て、自分が運転しないのがいい!

また来ます。


| yu-ji | 2010/03/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

おそらく同じ場所にいたと思われますが(笑)
いやいや、でもね。
ワタシも帰ってPCで見てみたら帰り間際に撮った写真は酷すぎてガッカリe-263
まだまだひよっこですよ。
でもホント楽しかった~。
またどこかお得なツアーがあったら教えてネ。

あーワタシもダンナのシャツにアイロン掛けなきゃ!!
金曜日にやるtokoチャンはエライよi-185

| tomochi | 2010/03/07 13:51 | URL | ≫ EDIT

>さつきサン

↑の写真は比較的雪が少ないうちに撮ったものなんです。
後半に撮った写真には横殴りの雪がバッチリ写っていてあえなくボツとなりました・・・i-195

今までバスツアーは時間に制約があるので敬遠してましたけど、意外と快適
なんですね(笑)
十勝方面のツアーもいろいろ楽しめそう~i-179

| tomochi | 2010/03/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

ワタシもガリンコ号に乗ったら寒くて顔が痛くなると勝手に思い込んでいたんですが、
この日はとても暖かくて甲板にいてもさほど苦にならなかったですよー。
でも氷を砕かないガリンコ号は普通の遊覧船より揺れが激しかったです・・・i-182

遠方への旅行はバスで行くのが楽でいいですねi-194
1泊できれば尚更イイかも~(笑)

| tomochi | 2010/03/07 14:22 | URL | ≫ EDIT

内容ギッシリの弾丸ツアーですね~!
私、こちら地方の出身なんですけど、
ガリンコ号に乗ったこともなければ
層雲峡氷瀑祭りにも行ったことが
ありませんっ!(ショボーン)

| chee | 2010/03/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

日帰りだったので内容ギッチギチなツアーでしたが、
ガリンコ号に乗ってみたかったので思い切って参加
してみましたi-278

cheeサンはあっち方面のご出身なんですかー。
地元に住んでいたならわざわざ行こうって気にならないかも
知れないですねww
でもすっごく楽しかったですよーi-178

| tomochi | 2010/03/08 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/64-3a14cc2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

