PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分、不器用ですから・・・。

DSC_1452.jpg

昨日は編み物講習日でした。
アムチョコに漂う甘ーい香りの誘惑にひたすら耐えながらアミアミ。

春物のストールを編み始めたのですが、早くも心が折れそうです・・・
このモチーフをあと54枚。

果たして春までに出来上がるだろうか・・・





昨日は女子フィギュアのSPと講習時間が被っちゃって。。。
どーしても結果が気になるので、tokoチャンにメールで速報を送ってもらい、
みんなでワーキャー言いながら編み物してました(笑)

アムチョコもお昼になったらパタリと客足が止まったらしいです(;^□^)あはは…
さすがに女子フィギュアは注目度が違いますね。

個人的には今大会はカーリングにハマリまして。
選手はもちろん、解説の小林さんのアツイ解説、最高!!(笑)
やっとルールを理解したと思ったら予選敗退・・・うーん残念・・・


** ご訪問ありがとう **
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑click please






| ハンドメイド | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モチーフ編みが出来るなんて、不器用さんじゃないっすよ!

すっごくかわいいモチーフだから、tomochiさんのかわいくて優しい雰囲気にぴったりなストールになりますねvv
春の遠足の時にでも、お披露目して欲しいです。

肩凝りに気をつけて、頑張ってください!

| leu1 | 2010/02/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

これをあと54枚!?
気が遠くなるー。
モチーフ編みは昔ちょっとだけやってみたけれど
うまく編めねえな!と思い遠ざかってしまいました。

ストール完成したら見せてほしいですヨ~。

| chee | 2010/02/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

あら。みんなで聞いてたなら
もっとリアル速報メールすれば良かった(笑)。
明日は家で見れるのかな?
私はなぜか今からドキドキしちゃってます。

このモチーフ54枚v-356
想像しただけで、背中から肩、首までガチガチに凝った!!!

| toko | 2010/02/25 22:30 | URL |

残り45枚。。。
1枚編むのにだいたいどれぐらいかかるの~??
気が遠くなりそうだけど出来上がりがとっても楽しみだね!!
ストール作り頑張って~★

オリンピック私もかなりハマってるよ!!
カーリング好きで全試合見ちゃった(^^)
それもどうしても生でみたくて、夜中の2時からの試合もうとうとしながら一人で応援してたしv-395
私、小林サンが興奮すると『YES』って連呼するのが好きだったよ!!
今日はいよいよ真央チャンだね☆
頑張ってほしいよね~

| キャラメル | 2010/02/26 09:36 | URL |

>leu1サン

モチーフって1枚編むのは早いんですが、大量生産となると
究極の飽き性なワタシにとってかなりハードルが高くて(;^□^)あはは…
春の遠足までにはなんとか間に合うように頑張りますe-330

| tomochi | 2010/02/26 11:05 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

すでに1枚編んだ時点で見本とかけ離れたのが出来上がってしまい・・・i-229
しかもオリンピック見ながら編んでるのでさっぱり進みませんi-195
遠足までにはなんとか仕上がるように頑張りますが、3mぐらい
離れたところから眺めてくださいねー(笑)

| tomochi | 2010/02/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

その節はありがとねーe-266
今日も今頃ドキドキしてるのでしょうかi-278
真央ちゃん 頑張ってほしいねーi-189
フィニッシュした時、こぼれるような笑顔が見れるのを祈るばかり。。。
勝手に父兄のような気分になっております(笑)

| tomochi | 2010/02/26 11:16 | URL | ≫ EDIT

>キャラメルちゃん

モチーフ1枚15分ぐらいかなぁ。。。
でも単調な作業なのですぐ飽きちゃって~e-330
でも毎日ちょっとづつ気長に頑張るよi-179

2月はオリンピックを毎日見ていたせいか気づいたらもう月末でビックリ(笑)
カーリング、面白かったねーi-178
小林さんのアツイ解説のおかげで一見地味なカーリングの
面白さにすっかり目覚めてしまいましたよww
今日もこれからTVの前で真央ちゃん応援しなきゃi-278

| tomochi | 2010/02/26 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/54-ba31a5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

