PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのぱん教室



昨日、yu-jiセンセイのぱん教室へ。
主婦友のchakiサンを誘って参加してきました^^

4月以来のぱん教室でしたが、そばでyu-jiセンセイが分かりやすく教えてくれるので
万年ビギナーのワタシでも楽しくコネコネww

久しぶりに味わうぱん生地のプニプニ触感。。。うーん たまんない(〃艸〃)ムフッ

P1010285.jpg

今回教えてもらったのは“プチバン”。
いろいろと応用が利く基本の生地の作り方を習ったので、近々大量のあんこを投入した
ぱんを作ってみようと思います(笑)

P1010290.jpg

P1010295.jpg

この日のランチ(の一部)。

ご覧のとおりのオシャレランチをご馳走になりまして。。。
もちろんお味もサイコーなワケで。。。

yu-jiサン宅に行く度に「ああ、ワタシも日常を丁寧に暮らさねば・・・」と
猛烈に反省するのであります(笑)



yu-jiサン、今回も大変お世話になりました~。
また次回もヨロシクお願いしますね^^





***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| クッキング | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

tomochiさん、こんばんは。

先日はありがとうごさいました。

何で、おしゃべりと言うのは、
あんなに愉しいのでしょうね。
時間がたつのもあっ!という間です。

ちっちゃいぱんもたくさん焼けると、
かわいいですよね♪
あんぱん作り、頑張って下さい。

また来ます。

| yu-ji | 2012/10/14 20:16 | URL |

tomochiさん、先日はありがとうございました♪
焼いたパンは、翌日の朝食になりました♪
楽しかったですねー!
また連れて行ってくださいね♪

| chaki | 2012/10/15 09:21 | URL |

>yu-jiサン

yu-jiサン こちらこそ大変お世話になりました♪

懇切丁寧に指導して頂いたうえに盛りだくさんの美味しいランチまでご馳走になってしまって~
ホントにありがとうございました(人'▽`)☆

持ち帰ったぱんですが、ダンナに試食させたところ
yu-jiサンの捏ねた生地で作ったぱんの方が断然美味しいと。。。
「おんなじ材料で作ってるんだよね??」と不思議がられてしまいましたよ(;^□^)あはは…

うーん 頑張って練習しますww

| tomochi | 2012/10/15 19:34 | URL | ≫ EDIT

>chakiサン

こちらこそありがとね~♪
ぱん作りって一人で作るとすごく時間が掛かるイメージがあるけど
おしゃべりしながらワイワイ作るとあっという間に
出来上がっちゃうね(笑)

ぜひまた一緒に行きましょね~^^

| tomochi | 2012/10/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそー!
私、カンパーニュのパンも好きなんですが、
こういうハイジに出てきそうなパンもたまらなく好き!
おいしそう~。
おいしいバターをたっぷりつけて食べたいわぁ。

| Ururu(1M2M) | 2012/10/15 23:22 | URL |

>Ururuサン

ワタシはかつてパンはソフト派だったのですが
yu-jiセンセイの影響で最近はハード系のパンも
大好きになりました^^

パン作りはまだまだ初心者でさっぱり上達しませんが
ゆるーく続けていこうと思ってます。

| tomochi | 2012/10/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

おいしそー!
この時間に見たのは失敗だった!
お腹空くー(>_<)

いいなぁ。
私も習いに行きたいよー。
数年後もやってるかしら…
いつか札幌に帰ったら私も連れてって欲しいわー。

| toko | 2012/10/18 01:12 | URL |

>tokoチャン

ぱんって今までは食べる専門だったけど、
作ってみるとなんかすごく愛情が湧く食べ物なんだよねー^^

是非是非一緒に行こ~♪
だから早く帰っておいで(笑)

| tomochi | 2012/10/21 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

