PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちdeしゃしん教室



先日カメラ教室に参加してきました。

今回はいつものアムチョコではなく、とあるモデルハウスが会場。
ワタシが参加した中級編は設計士の方から設計の意図をお聞きし、
そのコンセプトを理解した上で撮影にのぞむという内容だったのですが。

いやー難しかった・・・

室内全てがオシャレでステキな空間なのに、それを上手く表現できないんですよねェ。
技術はもちろん、もっと感性を磨かないとダメだなぁと反省した次第・・・

でも、参加者の皆さんのいろんな視点で捉えた写真を見せてもらって
またまた沢山の刺激を貰って帰ってきました^^

この日学んだことをまた日々の写真ライフに活かせるよう頑張ろう^^


そしてそして。
この日はアムチョコポストカード展の最終日&撤収日。
期間中アムチョコへ足を運んで下さった皆さま、ポストカードを購入してくださった皆さま
本当にありがとうございました~





先日、久しぶりに実家の母と電話口でケンカした。
話を遮るように電話を切ったあと、ものすごーく自己嫌悪・・・。

だからすぐ電話して「切っちゃってごめんね」って伝えた。

1年半前のワタシだったら絶対自分から謝ったりしなかったけど、
あの日以来、
「もし、これが最後(の電話)になってしまったら?」
という思いが常に頭をよぎるから。。。
つまらない意地で一生後悔するのはイヤだから、ね。

そんな事を考えるようになってから、

“ありがとう” “ごめんね”

が前よりも素直に言えるようになったような気がする。
震災から1年6ヶ月。
今更だけど少しオトナになったようです・・・(笑)






***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| カメラ教室 | 19:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

す、すてきだよーーーー!
最初写真見た時、tomochiの家なのかと思って
すごい!って思ったら違った(^^ゞ

大変そうだけどモデルハウスで写真教室って
楽しそう!
色々経験できていいねー☆

うんうん。
「ありがとう」「ごめんね」は大事だよね。
私という経験者が語るんだから間違いない(^_^;)


| toko | 2012/09/11 20:48 | URL |

わぁ。
そんなコンセプトの写真教室うらやましい!
私もやってみたい!
なんか最近思うのは、私はそういうのが好きみたい。
ホテルで頼まれて写真撮影とか楽しくてしょうがない。
いいなぁ。
私もおもしろそうな写真教室を探そう!
 
私もこの歳になってもたまーに喧嘩しちゃう。
家族だから、親子だから、次会ったときは何事もなかったように元通りになるんだけど、でも言葉は大事だよね。
日常の中ではなかなか素直になれないんだけど。。。

| Ururu(1M2M) | 2012/09/12 09:34 | URL |

コンセプトのある写真って難しいですよね><
でもとっても素敵に撮れていてうらやましいですw

私も子供生まれてからかなり母親と喧嘩してしまいます。
なかなか言えない「ありがとう」と「ごめんなさい」。
私もなるべく言えるように素直にならなくちゃねー(汗)

| だだ | 2012/09/12 12:55 | URL |

>tokoチャン

ステキでしょー♪
帰宅して自分チのリビングに入ったとたん
あまりの違いっぷりにガッカリしたもんね・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…

“ありがとう”とか“ごめんね”って簡単に言えそうでなかなか言いだせないよね。
でもtokoチャンの経験を無駄にしないように、これからもちゃんと言葉にして伝えていこうと思ってるよ^^

| tomochi | 2012/09/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

モデルハウスで思う存分写真が撮れる機会なんて滅多にないので貴重な体験ができました♪
それに建築家の先生も建築写真のプロなので、建築物の撮影方法を教えてもらったりと
すごく勉強になりました。

コンセプト写真、Ururuサン絶対に向いてると思う!ww
きっといろいろなシチュエーションをイメージして
素敵な写真を撮るんだろうな~^^

簡単な言葉こそ照れくさくてなかなか伝えられなかったりするものだよね。
家族には特に。。。
でも当たり前の日常が突然なくなってしまう現実を知ってしまったからね。
震災以来両親にはずいぶんと優しく接するようになりましたよww
でも、本人達にはあまり伝わってないようですが(;^□^)あはは…

| tomochi | 2012/09/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

>だだサン

ステキに見えますか?よかったー^^
だだサンもコンセプト写真に絶対向いてますよねww
お子さんの写真をあんな風に料理できる才能がうらやましい~♪

“ありがとう”や“ごめんなさい”。。。
近くにいればいるほど素直に伝えるのは難しいですよね~。
ワタシも実家にいる時は悪態つき放題でしたもん(笑)

| tomochi | 2012/09/13 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

