PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



本日の最高気温32℃。
札幌とはいえ、暑いものは暑い・・・。

そういえば札幌ってこんなに暑いのにセミの鳴き声が全く聞こえないの。
ウチの周りだけかな?

まぁ静かでいいけど~
なきゃないでなんか物足りなさを感じてしまうのです(笑)

| ある日の一枚 | 19:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
私は元北海道人の東京人間です。
東京は今日も暑いです。
暑いはずなのに、セミの声はやっぱり聞こえず
姿は時折見かけたりもするのですが…。
確かに静かでいいんですが(笑)

| 暁 | 2012/07/28 12:16 | URL |

私はそれがふつーだと思ってた道産子です(笑)。
山の方にいくと時々ミーン♪って聞こえてたので
それが「ふつー」だと思ってたので・・・

今、朝から晩までジージーやらミーンミーンやら聞こえ
油断するとボタッとセミが落ちてきて・・・という
この横浜の夏が大嫌いだよぉぉぉ(T_T)

| toko | 2012/07/28 13:01 | URL |

>暁さん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^
東京の暑さは札幌とは比較にならないですよね~ww

ワタシは宮城の田舎育ちなので夏はセミの声が聞こえるのが
当たり前だと思っていたので、こちらに越してきて
セミがいないことにビックリで。。。
確かに静かでいいんですけど。
なんだか物足りなさを感じてしまうんですよね~(;^ω^)

| tomochi | 2012/07/29 18:20 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

そっかそっか。
でもワタシ的にはtokoチャンが今過ごしてる夏が
当たり前でした(笑)
昼間はミンミン、ジージー。
夕方はカナカナカナ。。。という鳴き声を
聞かないとなんだか夏ってカンジがしないんだよねー。
ま、田舎育ちが体に染み付いてるってだけの話ですが・・・(笑)

| tomochi | 2012/07/29 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

