PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電の夏

DSC_6132.jpg

震災から1年4ヶ月。
普段と何ら変わらない生活を送っているけれど
ひとつだけいつもと違うことが。

泊原発停止中の北海道、今年は本格的な節電の夏。
日頃から節電には気を使ってるつもりだけど、より一層気をつけなくちゃ。
計画停電はなんとしても回避したいもんね。

とりあえず今真っ先に思いついた節電ポイント ⇒ 「夜更かしを控える」ww

うん、明日から明日から。。。(笑)


***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| つぶやき | 01:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

節電の夏~。
ですね。
うちは扇風機を買い替えました。
夏の夜更かしって楽しいのね~。
今年はオリンピックがあるからなおさら夜更かしが増えそうなのね~。
ここは覚悟してエアコンなしでオリンピック観戦しようと思っております。

| Ururu | 2012/07/11 11:40 | URL |

>Ururuサン

我が家も扇風機買い替えましたよー。
基本的に我が家の扇風機はダンナ用なのですが、
先代のはダンナが独身時代セールで購入した1980円の代物だったらしいので、
今回は奮発して2980円のヤツを買ってあげましたよ(笑)

ああ、オリンピック!
そっかーそれは夜更かししちゃうねww
我が家はエアコンが無いので窓全開にしてTV観戦するから
おもいっきり近所迷惑になりそうだなぁ。
気をつけなくては(;^□^)あはは…

| tomochi | 2012/07/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

そっかあ、北海道も節電の夏なのね。
私も昨年からエアコンはできるかぎり使わず
サーキュレーターを買い込んで過ごしてるのー^^
名古屋の夏は夜も暑くてタイヘンな時期もあるけど
いっぱい汗をかいて行水したり氷を食べたりして
体に悪くない程度に「夏」らしさを満喫するって
忘れていた体の中の野生のスイッチが入るみたいな楽しい感じもあって
なかなかいいもんですよー♪

そうそう、去年はね、なでしこサッカーの試合のとき
窓全開にして観戦してたんだけど、
ゴールの瞬間、マンションのあちこちの部屋から歓声や拍手が聞えて来て
なんだかマンション中のみんなでいっしょに応援してるみたいで面白かったの!
オリンピック観戦も楽しみですねー♪♪

| f.l.clover | 2012/07/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

tomochiさんらしい、素敵な一枚!
暑くてバテバテな私の横で、ラベンダーの色を表現するのに一生懸命なtomochiさんを見て、尊敬の気持ちが沸き起こってきたのを覚えています。

だから上達するのですね!

| leu1 | 2012/07/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

>f.l.cloverサン

こんにちはー。
あーわかります!
夏を夏らしく過ごすのって意外と気持ちいいですよね^^
子供の頃ってエアコンが無い生活が当たり前だったし、
多少暑くても工夫次第で快適に過ごせるはず。。。
今年はムリのない程度に夏の暑さを楽しもうと思ってます♪

窓全開でオリンピック観戦。。。
確かにあちらこちらから歓声が聞こえてきそうですねー(笑)
それはそれで楽しいかも♪
ワタシも遠慮なく大きな声で声援をおくっちゃおww

| tomochi | 2012/07/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

いやいや、全くイメージ通りに撮れなくて
いろんな設定を試したのはいいんだけど・・・。
結局ワケわかんなくなっちゃいました((((( ̄∀ ̄; あはは…

あの時の写真はなんだかどれもイマイチで
自分にガッカリですよ(ノД`)シクシク

| tomochi | 2012/07/14 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

