PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Daily Photos

DSC_0383.jpg
葉牡丹をみると姉と最後のお別れをした日の朝を思い出します。


明日2月20日は姉の命日に当たります。
姉は13年前のこの日、27歳という若さでこの世を去りました。

あの頃のワタシは深い深い悲しみと必死に戦いながら毎日を過ごしていました。
昼間普通に生活をしていても、夜になると自然と溢れ出す涙・・・。
悲しくて悲しくて仕方がないのに、何事も無かったように必ず朝はやってきて。

そんな生活がどれだけ続いただろう。
13年という月日はワタシの深い悲しみを癒し、代わりに姉との楽しかった
思い出だけを残していってくれました。

今でも葉牡丹を見ると少し切ない気持ちになるけど、もう大丈夫。

いつの間にか姉の年齢を遥かに超えてしまったけど、
いつまでたっても大人になりきれない妹をこれから先も
姉はハラハラしながら見守っていてくれることでしょう。。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

| ある日の一枚 | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

油断した。
ようやく泣かなくなってたのに・・・。
鼻水とまんない。

tomochiは葉牡丹なんだね。
私は紅葉です。

私もtomochiみたいに思える日がくるのかな。

それにしても、素敵な写真だねー。

| toko | 2010/02/19 22:42 | URL |

tomochiさん。こんばんは!

歳をとると、涙もろくなります。
止まりません。
あのステキなかわいらしいtomochiさんは、
お姉さんあってこそ、なんですね。

また来ます。

| yu-ji | 2010/02/20 00:13 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

ごめんね、思い出させちゃったねe-330

でも時間はかかるかもしれないけど、お母様との思い出を
笑って話せる時が必ずくるよ。
泣きたい時は泣くが一番!
(ワタシも何度お岩さんのような顔して会社に行ったか
わからない・笑)

紅葉を見ると優しい気持ちになれる。。。
いつかそんな日がtokoちゃんにも訪れますようにi-228

| tomochi | 2010/02/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

yu-jiサン 温かい言葉ありがとうございます。
姉とは毎日ケンカばかりしてましたが、何故か楽しかった
記憶しか残ってないんです。
人間って不思議ですねw
yu-jiサンって姉と同じ年齢でyu-jiさんと
お話しているとなんだか姉を思い出しちゃいます。
(あ、でもyu-jiさんの方が断然優しくてキレイです!)

| tomochi | 2010/02/21 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/48-e552ac02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

