PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援の輪



先日ダンナの実家へ行く際、手土産を持っていこうとお気に入りのケーキ屋さんに
久しぶりに立ち寄ったところ、店頭に苺マークのステッカーが付いた焼き菓子の詰め合わせが。。。

よくよく見てみると、ワタシの故郷の名産「仙台いちご」農家を支援する活動をされていて
販売価格1550円のうち、ステッカー代500円が支援団体に寄付されるというもの。

遠く札幌から仙台いちご復活の為に協力してくださっている方がいることに心から感謝。。。

ドルチェ・ヴィータさん、ありがとう♪


ドルチェ・ヴィータブログ・・・
Onemore~仙台いちご再生支援プロジェクト~・・・






***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| つぶやき | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと!
↓下のレッドカーペット
めちゃくちゃ素敵だねー☆
思わず息止めて見ちゃった。

SPEC私達も見て来たよー。
私は満足したけど、
サトリンやラミパスラミパス(←名前忘れた)が好きな夫には
物足りなかったらしい(*_*;
もっと「??」ってのが欲しかったらしい。

ドルチェ・ヴィータね、
私の仲良しのお友達の同級生がやってるんだよー。
急に知ってる名前が出てきてビックリした。

| toko | 2012/04/11 22:08 | URL |

お菓子も美味しそうだしステッカーも可愛いし♪
何より素敵な支援のカタチですね.+*
いいお話聞けました^^

tomochiさんの、ココロ、オドル写真シリーズ
いつもアップされるたびに癒されてます♪♪
まだまだ続きますよね?(展示した分終わっても続けてほしい~笑)

あ、SPECといえば、堤監督は名古屋の方で郷土愛いっぱいの方なので
SPECにも名古屋弁や名古屋ネタがたくさん登場します♪
地元民は他県民のみなさんより+αでいっそう楽しんで見られるドラマでした!
映画もやっぱり面白そうですね!見に行こうかなー^^

| f.l.clover | 2012/04/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

レッドカーペット写真、お褒め頂きありがとう^^
ワタシモ気に入ってる作品なので素直にウレシイ♪

SPEC面白かったよねー。
いろいろ思うところも沢山あるんだけどさ、
これから観にいく方もいるだろうから
今は多くを語らないでおくわーww
あー出来ることならtokoチャンのダンナさんと
思う存分SPEC談義がしたい(笑)

ドルチェ・ヴィータ、こっちに引っ越してきた
当初からのお気に入りのケーキ屋さんだよ。
世の中せまいなぁ~。

| tomochi | 2012/04/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

>f.l.cloverサン

こんにちは♪
ドルチェ・ヴィータさんの取り組み。。。
ワタシの生まれ故郷の誇りともいえる「仙台いちご」が
北海道でこんなにも愛されていたんだなぁと改めて
実感できてすごくシアワセな気分になりました^^
うれしいですね~ホント♪

ココロ、オドルシリーズ 全然更新してなくて~(゚∀゚ ;)タラー
たぶんまだまだ続きますので今後もゆるーくお付き合い頂けたら幸いデス(;^□^)あはは…

SPECの名古屋ネタ、堤監督の郷土愛なんですねww
わかります~。
こちらでも大泉洋作品の盛り上がり方は違いますから(笑)
かくいうワタシも伊坂幸太郎作品の映画なんかは
仙台色が強いのでテンション上がっちゃいます(=^w^)ぷぷっ

| tomochi | 2012/04/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
未来ちゃんもかわいかったけど、
このいちごパッケージ、すっごくカワイイですね。
お菓子屋さんのさりげない支援にも共感できます。
仙台いちご、この前売っていたので嬉しくなって私も買ってみました^^

フェンスの写真、私も大好きです。最初見たとき、
「うおーー」って思っちゃいました

| まるみ | 2012/04/12 13:41 | URL | ≫ EDIT

>まるみサン

まるみサン、今日もありがとう~♪

仙台いちご。。。
パッケージに貼ってある生産者シールの名前をチェックして
知り合いを探すのが密かな楽しみなんだよねー(笑)
いちご農家の皆さんは復活に向けて頑張ってますから、
見かけたらまた手に取ってもらえるとウレシイです^^

| tomochi | 2012/04/14 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/466-e5a7e299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

