PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱん作りを習ったのです

只今カゼ菌にヤラれ、絶不調なワタシ。
ブログもなんだかお久しぶりの更新になっちゃいました・・・(ノω;)クスン


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+


さてさて。
先日、カメラ教室きっかけで仲良くさせて頂いているyu-jiサンに
ぱん作りを教えてもらいました^^

ぱん作りは全くの初心者なワタシ。
そんなワタシにもわかりやすく丁寧に教えてもらえて感謝感謝♪

この日はベーグルと
DSC_5020.jpg

さくらあんぱんを教えてもらいました^^
DSC_5035.jpg


愛情たっぷり込めて焼き上げるぱんってこんなにも愛おしいものなのねww(たとえ形が悪くとも・笑)
DSC_5048.jpg

春から本格的に教室を開催する予定のyu-jiサン。
カメラ教室で出会った当初からぱん教室を開くのが夢だと聞いていたから
その夢が実現するんだなぁ。。。と思うとワタシまで感無量

yu-jiサンがぱんの話をする時はいつもキラキラ、イキイキとしてて“素敵だなぁ~”と思っていたけど、
この日yu-jiサンからぱん作りを教えてもらってその理由が少しわかったような気がする^^

また機会があれば、是非ともyu-jiサン直伝のぱんレシピを伝授してもらいたいと
切に願っているtomochiなのでした~。



DSC_5077.jpg
カメラ女子はいつでもカメラを手放さないのだ(笑)


yu-jiサン&楽しい時間を一緒に過ごしてくれたカメラ女子の皆さま、
ありがとうございました♪




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| クッキング | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱん、おいしそうですね~!
特に、桜あんぱん!!めっちゃ食べたいです><
北海道の春はまだ遠そうですが、
一足お先にお花見気分ですね~♪

体調いかがですか?
私の周りも風邪やらインフルやらにかかったという話をよく聞きます。
どうぞ、お体お大事に!

| さつき | 2012/03/29 14:18 | URL |

tomochiさん、こんばんは

風邪は良くなりましたか?
無理せず暖かくして、まったりしましょうね。

先日はありがとうございました。
今回のぱん作りも、
すべてはカメラ教室からです。
あの時教室に参加して、
今がある事に感謝しています。

またみんなでぱん作りしましょうね。

また来ます。

| yu-ji | 2012/03/29 20:52 | URL |

風邪大丈夫?
そっちはまだ寒いから気をつけてね。

桜あんぱん大好き☆
うちのパン屋さんでも期間限定で今売ってるよー。
美味しいよね。

ベーグルって作った事ないからすっごく興味ある。
自分でモチモチのベーグル作れたら最高だなぁ。

ダンナ様喜んだのでは(^_^)?

| toko | 2012/03/30 00:33 | URL |

>さつきサン

お久しぶりです♪
体調はだいぶ回復傾向にありますが、昨日職場の歓送迎会で騒ぎすぎちゃって・・・。
只今声が全くでません・・・(ノω;)クスン

さくらあんぱん、美味でした~^^
しかも自分で作ったと思うとおいしさもさらに倍!ってカンジでしたよ(笑)

| tomochi | 2012/03/31 14:56 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

先日はありがとうございました~。
みんなでワイワイと作ったぱん、すごーく美味しかったデス^^

yu-jiサンの今までの頑張りを知ってるから
yu-jiサンの夢の実現が自分のことのように嬉しいんです♪
これからもワタシ達にお手伝い出来ることがあったら
何でも言ってくださいネ。

| tomochi | 2012/03/31 15:01 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

お久しぶり♪
こちらは昨日はすっごく暖かかったのに今日は一転、大荒れのお天気で冬に逆戻り・・・。

初めてぱん作り、とっても楽しかった~^^
ベーグルは初心者のワタシでも簡単に作れたヨ。
ウチの極小キッチンで作るのはちょっと厳しいかもしれないけど、
近々道具と材料揃えて復習してみるつもり♪

| tomochi | 2012/03/31 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/461-6f3d10de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

