PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国茶講習


昨日、アムチョコの中国茶講習に初めて参加。
本格的な茶器で入れた数種類のお茶を試飲させてもらいました~^^。

中国茶はたまに飲んでいるけど、大抵ティーパックか
適当に急須で入れて飲むぐらいしかしたことがなかったワタシ。
お茶本来の味と香りをこの日初めて知りました(笑)




P1000965.jpg
夜ごはんもヘルシーメニュー♪
美味しかった~

講習終了後、試飲で気に入った凍頂烏龍とジャスミン茶をお買い上げ。
なんだかちょっと中国茶にハマってしまいそうな予感。。。ムフッ( ̄m ̄*)

あ、そういえば。
アムチョコで使ってる茶こし付きのカップ、欲しいなー。
昨日売ってたのかなぁ。。。?

***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです





いよいよ本日18日(土)最終日!!

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

AMUCHOCOカメラ教室 ミドルクラス作品展

『ココロ、オドル』

2012年2月8日(水)~2月18日(土)
AMUCHOCOカフェスペース
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
TEL(011)833-0208
地下鉄「東札幌」駅徒歩7分
11:00~19:00(金・土のみ~22:00)
※2/13(月)休み

カフェスペースでの展示の為、ご注文をお願いします


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

| グルメ&スウィーツ | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘルシーディナーおいしそう!
五穀米?
ごはんの色がたまらんです。
中国茶、おいしいよね~。
以前北京に行ったときに、国営のお茶室に行ったのですがそこで入れてもらったお茶が最高においしかった!
私も飲みたくなっちゃった。

| Ururu | 2012/02/18 09:17 | URL |

私も上海に行った時にハマったー。
色んなお茶を買いすぎて、帰って来た時に
家にあふれ返ってたっけ(^_^;)
凍頂烏龍やジャスミン茶も大好き。
アムチョコでそんな事もやってるのね。
茶器って、あのこぼしながらドボドボいれて…
を繰り返すやつ?←説明がうまくできない(笑)
真剣に一度買おうと思った事があったんだけど
絶対に家ではやらないからと友人に止められたっけ。。
いいなー。その講習会。
楽しそう♪

| toko | 2012/02/18 14:01 | URL |

中国茶気になってたんですよねー。
本格的な茶器ってすごく気になります。
そして、最終日の写真展見てきましたw
tomochiさんの写真の色合いってすごい好きなんですよ!
なんか人柄が出てるというか、優しい気持ちになれるというか、ほんわかしますw
とっても素敵な空間でした!!

| だだ | 2012/02/18 16:22 | URL |

>Ururuサン

やっぱり、ちゃんとした作法で入れてもらったお茶は
ひと味ちがいますね~。
同じお茶の葉を家で淹れてみたけど、何か違うんですよねェ(;^□^)あはは…

五穀米、ワタシも大好き♪
でもダンナはあまりスキじゃないので・・・。
だから外食の時はここぞのばかりにチョイスしてしまうのです。

| tomochi | 2012/02/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

そうそう、あの惜しげもなくドボドボやるヤツ(笑)
中国茶ってこんなにに美味しかったんだ~って
思うぐらい美味しかった^^
また次回も参加できたらいいな~って思ってるよ。
横浜だったら中華街で美味しい中国茶飲めそうだよね~。

| tomochi | 2012/02/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

>だだサン

写真展に来てくれてありがとう♪
ほんわかした気持ちになってもらえてよかったです~^^
わー だだサンに会いたかったなぁ。。。

今度是非アムチョコでお会いしましょうね。
もちろんお子様連れで♪
ワタシ、意外と子供あやすの得意なんです(笑)

| tomochi | 2012/02/19 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/449-a5937a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

