PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



雪まつり会場で会津の鶴ヶ城が見れました^^
「がんばろう 福島」を合言葉に陸上自衛隊の皆さんが製作したそうです。

そういう話を聞くとなんだかジーンとしちゃう。。。

会場内では福島観光物産展が併設されていて久しぶりに
柏屋の薄皮饅頭ままどおるをゲット。

アンコ好きのダンナがほとんど食べちゃいましたが(笑)
昔から食べなれた懐かしい甘さにほっこり気分になれました^^

震災から今日で11ヶ月。
ワタシに出来ることは被災地のモノを愛してあげること。
些細な事だけど被災地の元気に繋がってくれればいいな。。。






昨日はカメラ女子たちとのおそーい新年会でススキノへ。

R0010700.jpg
お酒が入ったせいか、いつも以上の盛り上がりですっごく楽しかったデス。
またみんなで酒場で交流を深めたいですなー。(ワタシは飲めませんが)

PS.
二次会チームの皆さんはあの後どうなってしまったのでしょうか?(笑)


***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです





只今絶賛開催中!!

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

AMUCHOCOカメラ教室 ミドルクラス作品展

『ココロ、オドル』

2012年2月8日(水)~2月18日(土)
AMUCHOCOカフェスペース
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
TEL(011)833-0208
地下鉄「東札幌」駅徒歩7分
11:00~19:00(金・土のみ~22:00)
※2/13(月)休み

カフェスペースでの展示の為、ご注文をお願いします


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

| ある日の一枚 | 16:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tomochiサン、こんばんは☆
この週末、作品展もお客様でにぎわったでしょうね♪

雪祭りの鶴ヶ城、きれいです~.+*(構図も素敵!)
手前のかわいいキャラクタが何か気になるw
以前、ちょうど雪祭りの準備まっただ中の札幌に行ったことがあって
自衛隊の人たちが一生懸命雪像つくるための雪を運んでたのを見ました。
震災後の活動の様子といい、この雪像づくりのエピソードといい
自衛隊のみなさんには本当に心が温まるし頭が下がりますね。。。

福島には美味しそうなお菓子がいっぱいあるんですね!
私もtomochiさんの言葉にならって
いっぱい「被災地のモノを愛して」いこうと思います!

ps
ススキノも美味しそうだなぁ^^

| f.l.clover | 2012/02/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。ご無沙汰しています♪

今年は雪まつり見に行けなかったので(笑)、
tomochiさんの写真で感動を味わっています~。
今回の写真も素敵ですね~。
空の色と雪像の色が美しい!
もう崩されてしまったんでしょうけど・・・お城見たかったな~。

先日、私も郡山に行った際に薄皮饅頭とままどおる食べました!
作りたての薄皮饅頭がいただけて超幸せ~vvでした♪
うちも旦那がアンコ好きなので、次回はままどおる買い占めに走るかもしれません(笑)

| さつき | 2012/02/13 16:57 | URL |

日曜日は、偶然会えてびっくりでした~。
あの日も惨敗だったように、どうも寒くてお外写真が撮れませんわ~。
ストーブの前から離れられないダメな私。

薄皮饅頭、美味しそうですね~。
通販、出来るかな??

| leu1 | 2012/02/13 20:18 | URL | ≫ EDIT

>f.l.cloverサン

f.l.cloverサン こんばんは~。
おかげさまで写真展はお客様に好評との事でホッとしています^^

雪まつりはなんだかんだ言いながら毎年見に行っているのですが、
今年は鶴ヶ城があると聞いて絶対に行かなきゃ!と
気合を入れて見に行ってきましたww
やっぱりワタシは根っからの東北人なんだなぁと
改めて思いましたよ(;^□^)あはは…

柏屋の薄皮まんじゅう&ままどおる、美味しいですよ~♪
f.l.cloverサンも機会があったら是非是非!
もちろん、宮城にも美味しい銘菓がいろいろありますけどね(笑)
銘菓だけじゃなく、自然豊かな土地で育った米、野菜、果物。。。
誇れるものは他にも沢山ありますから、そのひとつひとつを
ワタシはずっとずっと愛し続けたいと思っています^^

| tomochi | 2012/02/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

>さつきサン

さつきサン こんばんは~。
雪まつりもあっという間に終わってしまいました。
後は春を待つのみ!なんですが、ここからが長いんですよねェ。。。(A-ェ-:)。。。

お、さつきサンも薄皮饅頭とままどおるご存知でしたか^^
蒸かしたての薄皮饅頭は絶品ですよね!
あと、三万石のエキソンパイもオススメですよ~ww

| tomochi | 2012/02/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

leu1サン、こんばんは~。
昨日は偶然にもお会いできて嬉しかったデス^^
優しそうなご主人と一緒にアムチョコでお茶。。。
あまりにもキラキラと眩し過ぎるシチュエーションに
ワタクシ、羨望のまなざしでお2人を
チラ見してしまいました(笑)

ワタシも外写真は、ほとんど撮ってないです(汗)
雪まつりの写真も2、3枚撮って終わりました(笑)
これだからいつまでたっても雪景色のステキな
写真が撮れないんだろうなぁ・・・。

| tomochi | 2012/02/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

tomochiさんこんばんは
以前はこまきとしてコメントさせていただきました

福島ネタに思わずコメントしてしまいます!
私も柏屋さん大好きです☆
檸檬(れも)もおいしいですよ~
屋号を忘れてしまいましたが、くるみゆべしも帰省するとついつい手に取ってしまいます

こうして、いろんなところで福島を応援してくれる暖かい心にとても感謝します

さすけねぇ、とは言い難い状況ですが、がんばっぺとばかりも声掛けしにくいようにも感じます
なんて声をかけていったらいいでしょうか・・・
やはり、がんばっぺ、なんでしょうかね。

| Lepre | 2012/02/16 20:53 | URL |

>Lepreサン

Lepreサン、こんばんは~。
お久しぶりです^^

檸檬!!わかります!わかります!
美味しいですよね。
エキソンパイも好き~^^

気がつけばあと数十日で丸1年ですね。
ここ最近、仕事終わりに会社を出た時のヒヤリとした空気や
夕日の傾き具合になんだか一年前のあの日をイヤでも
思い出してしまいます。

確かに被災地の人たちは十分頑張ってらっしゃるし、
そういう方々にはなんと声をかけたらよいのか迷いますね。。。
でも、“ずっと応援してるから、一緒に歩いていこう”っていう思いも
「がんばっぺ」っていう言葉に凝縮されてるような気がするんです。
心があったかくなる言葉ですよね^^
だからコレでいいんじゃないかなぁって思います。

| tomochi | 2012/02/17 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/447-d66df5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

