PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos

R0010657.jpg

しばれてます、北海道・・・
ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!





今朝、夢を見ました。
震災前の故郷の夢。
駅前の通りを愛犬と一緒に鼻唄歌いながら散歩してた(笑)
小さな商店があって、友達の家があって、お寿司屋さんがあって。
ワタシが知ってる町並みそのままでした。

ほほえましいような、懐かしいような、寂しいような。
あの日からちょうど9ヶ月の朝にこんな夢で目が覚めるとは。。。

大丈夫、ワタシは忘れていないよ。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぃ~。
こ、これは窓ですか?
ウツクシー★
こういう夢ってふと出てきますよね。
私も他界した父がふと出てくるときがあります。
目が覚めたとき、寂しいような、懐かしいような、でもやpっぱり切ない気持ちで目が覚めます。

| Ururu | 2011/12/12 07:49 | URL |

>Ururuサン

正解!窓ですww
北海道は二重サッシが当たり前なんですけど
その一番外に面したガラスがこんな風に結晶化してました。
そりゃあ寒いワケだ(;^□^)あはは…

夢って不思議ですよね。
出てきて欲しい時はさっぱりなのに、
予期せぬ時にふと現れるというか・・・。
でもきっと伝えたい何かがあるんでしょうね。
霊的なモノはチキンなので信じないけれど(笑)
愛する人を想う気持ちは永遠に存在するんじゃないかって思ってます^^

| tomochi | 2011/12/12 20:48 | URL | ≫ EDIT

うわぁ.+*きれい・・・
そして北の大地、しばれてますねぇ~寒そう!!;

tomochiさんの夢のお話に胸がきゅんと切なくなって
最後の力強い言葉に心が奮い立つようで
涙がこぼれました。
ちょうど9ヶ月目の朝にそんな夢を見るなんて
きっと何か意味があるんでしょうね。。。
tomochiさんの思いと故郷の人たちの思いのつながりが
夢の中にもちゃんと表れているみたいで
すごく心強い気持ちになりました。
うん、私も忘れない。

あ、昨日また宮城の親戚から白謙のかまぼこセットが届きました♪
やっぱりすごく美味しい~^^*

| f.l.clover | 2011/12/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

>f.l.cloverサン

こんにちは♪
こちら札幌はしばれまくってますよ~。
いよいよ冬将軍が本気を見せ始めたみたいですww

あれから早9ヶ月。
2011年も終わりが近づいていますね。
ワタシにとっての2011年は東日本大震災という
悲しい出来事に支配され続けた1年でしたが、
決してそれだけではなく、故郷との絆や人の心の温かさに
改めて気づかされた年でもありました。
f.l.cloverサンにも古くからの友人のように接していただいて。。。
本当に本当にありがとう♪

慣れ親しんだ故郷の町並みは失ってしまったけれど、
いつかきっと震災前のような日常が戻ってくることを信じて
ワタシが出来る事を出来る範囲で続けていけたらいいなと
思ってます^^

PS.白謙のかまぼこ、美味しいですよね~♪
白謙揚げはキング・オブ・かまぼこだと思います!!(笑)


| tomochi | 2011/12/13 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/430-957b6161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

