PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ教室 ミドルクラス 3回目

R0010647.jpg

3回目のカメラ教室。

今回は前回の教室との間隔が2週間だったにもかかわらず、
とあるテーマの写真を十数枚提出するという課題付き。。。
とにかくそのテーマが片時もアタマから離れない濃密な2週間を過ごしました(;^□^)あはは…


とにかく撮影に使える時間が少ないので、
通勤時いつもより少し早めに家を出たり、遠回りしたり。。。

ただ、朝の限られた時間の中では、
どうしてもカメラの設定をゆっくりと考えている余裕がないので
ここは割り切って、コンデジやスマホのカメラでサッと出してパッと撮ることに(笑)
そんなスタンスで臨んだワケですが、
意外と納得のいく画が作れたので、この作戦 意外とアタリだったかも^^

コンデジでもその長所を生かした撮り方をすれば、
立派な作品になるんだなぁと実感出来たことも今回の収穫でした♪




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| カメラ教室 | 01:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした♪

 課題、お疲れ様でした~。
がんばった成果がきっちり現れている素敵な写真たちでしたね^^。
 課題を通していろんな発見があって、キラキラしていてとてもステキな感じでしたヨ。

大変だと思いますが、最終回まで一緒にがんばっていきましょうねっ♪

| まゆみ | 2011/12/04 22:01 | URL |

土曜日はお疲れさまでした!

この写真、コンデジとは思えない完成度の高さですよね。
空の色、風車のキラキラ加減、上の余白の残し方・・・。
私もtomochiさんを見習って、うまく写真を撮る時間を
確保していかなきゃな。

また次回もよろしくお願いします☆
その前に、年忘れですねっ!

| myco | 2011/12/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

>まゆみセンセイ

センセイ、昨日もありがとうございました♪

クラスのみんなと写真を囲みながらいろんな話が出来て、
とても勉強になったし、すごく励みになりました。

まだまだ悩むことも多いけれど、
毎回課題に取り組むたびに小さな発見があって
それが楽しくて仕方がないです^^

残り3回、ステキな展示ができるよう頑張りますネ。

| tomochi | 2011/12/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

>mycoサン

こちらこそ、土曜日はお世話さまでした♪

ワタシ、mycoサンのあのじわじわくる写真が
脳裏に焼きついて離れませんww
アレ、スキだなぁ。。。(ノ∀`)ンププ

限られた中で写真のための時間を作り出すのは
なかなか難しいですよね~。
でも、時間があるからといっていいモノが
撮れるとは限らないし。。。
これからもっともっと見逃さない力を養って
いかないとなーって思ってます。

続きは年忘れでゆっくりと語り合いましょーねi-278

| tomochi | 2011/12/05 00:59 | URL | ≫ EDIT

どんな環境でも「素敵」を見つけられるセンスが流石でした。
それを「カタチ」にできる実力に脱帽です。
余白の残し方とか、アクセントのつけ方とか、勉強になりましたよ~!
次回は、忘年会で盛り上がりましょうねvv

| leu1 | 2011/12/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

leu1サン、こんばんは♪

発表の時、一番初めにleu1サンのクオリティ高い
写真を見せられて もうどうしようかと思いましたよ((((( ̄∀ ̄; あはは…
韓国の写真、どれもステキで惚れ惚れしちゃいました。
いつかワタシも連れて行ってください(笑)

来週の忘年会、楽しみにしていまーす^^

| tomochi | 2011/12/06 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/428-52839d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

