PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ教室 ミドルクラス 2回目




本日2回目のカメラ教室でした。

今日の実習は前回よりものびのびと撮影できたような気がする。
そして確実に考えながら撮れるようになってきていることが嬉しい^^

テーマに向き合ったり、皆さんからの批評を耳を傾けたりすることで
新たな発見ができて、毎回ホントに勉強になります。

次回は課題発表があるので、明日からはいつも以上に
自分のアンテナ高くして被写体探ししなくちゃ(笑)






実はここ数日、自分にとって写真とは何か?伝えるとは何か?
ということをずっと考えていて。。。
いろんな思いを巡らせて、たどり着いた自分なりの答えを
みんなに聞いてもらっていた所、ついつい感極まってしまいまして((((( ̄∀ ̄; あはは…

いやー お恥かしい。。。
ビックリさせちゃってごめんなさいデス・・・。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| カメラ教室 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした(^o^)/ また次回も楽しみですね!! と言いながら、ギリギリになってうわぁー…撮れてない…と焦る自分が想像できてしまうのが情けない^^;

tomochi さんの想い、ジーンときましたっっ。そういう話を聞けて、カメラ教室に参加してよかった!!って思いました
(*^^*)

| myco | 2011/11/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした!私はtomochiさんのお話のおかげで、話を聞いてから真摯に自分の写真について考えるようになりました。まだ真っ暗なトンネル歩いてますが、教室に通わなかったら、あのお話を聞けなかったら全然考えなかったことだと思います。良い機会をありがとうございます。
そして今日宿題を頭で考えながらカメラ片手に一日フラフラしていたのですが・・・一枚も撮れませんでした(>_<)もう今から焦ってます・・・次回教室までにちゃんと撮れるのか不安です(;一_一)

| ToumA | 2011/11/20 20:11 | URL |

入院前に会えて良かったです!
なんかすごくカメラ教室面白そうで行きたかったなぁって思いますが、今は自分のことに集中して、一大イベントで自分の気持ちの変化をいっぱい感じて、これからの人生に生かせるようにしたいです!!

| だだ | 2011/11/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

カメラに真摯に向き合っているtomochiさんだからこそ悩むんですよね。
私は自分がどういう世界観が好きなのかを考える機会に写真教室で恵まれました。
カメラを持っている限りずっと向き合って行くことなんだろうなぁ、とか思ってみたり(~_~;)
まだまだ知識ぐたりないんだけど(-。-;
これからもカメラと楽しくお付き合いしていきたいですね。

| Ururu | 2011/11/21 18:01 | URL |

>mycoサン

先日はお疲れサマでした~♪
自分の写真に対して客観的な意見を聞ける機会って
なかなか無いので、とっても勉強になります^^
また次回もヨロシクお願いしますね。

それから、こないだはみっともない姿を
お見せしてしまってスミマセン。。。(A-ェ-:)。。
でも心の奥底にしまいこんでいた想いを聞いてもらえて
とても楽になれました^^
ありがとうございましたm(_ _m)

| tomochi | 2011/11/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

>ToumAサン

先日はお疲れさまでした♪
ワタシもこの教室に通わなければ、こんなに深く考えることもなかったと思います。
そして自分にとって「写真」というものがいかに大切なものなのか、
それに気がつくことができて本当によかったです。

いつかToumAサンの答えがみつかったら、ぜひその想いを聞かせてくださいね^^

| tomochi | 2011/11/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

>だだサン

先日はお会いできて嬉しかったです♪
すっかりママの顔になっていましたよ~^^
次お会いする時はベビちゃんと一緒かな?
その日を今から楽しみにしています。
元気なベビちゃんを産んでくださいね。
陰ながら応援しています。

| tomochi | 2011/11/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

自分にとって写真ってなんだろう・・・って考え出したら
キリがなくなってしまい、すごく悩んでしまったんですよね。

でもひとつわかったのは、自分にとっての写真とは
誰かと繋がるためのツールだということ。
自分が感じた想いを伝えるのに音楽が得意な人はメロディに、
文章を書くことが得意な人は言葉に乗せるように、
ワタシにとってそれが写真なのかな。。。

まだまだ腕も知識も未熟だけど、これからも素直な気持ちで
写真と向き合っていけたらいいな~と思ってます^^

| tomochi | 2011/11/22 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/423-5bc2e155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

