PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニットキャップなんだけど・・・。

DSC_1352.jpg

ダンナがぼそっと「帽子が欲しい」ってつぶやいたので編んでみたものの・・・。


最初は茶色い方を編んでいたんですが、出来上がってみたら
どういうワケかワタシサイズで。( ̄m ̄〃)ぷっ!

仕方がないのでもう1つ左側のを製作。
今度はやわらかい毛糸でざっくりと編んだのでかなり大きめ。
ダンナも余裕で被れるサイズなんですが。。。
メッシュタイプのデザインな上にやわらかい毛糸を使ったせいか
被るとやたらと穴が広がるんです・・・
なんていうか、メロンのアミアミを被ってるみたいなの(笑)

ごめんよー、ダンナ
来年はもっとまともなヤツを作るよ・・・

| ハンドメイド | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーすてき♪
tomochiさん、どんどん編み物上達していき
ますよね~♪
帽子作れるなんて尊敬です!!
二人お揃いでお出かけなんて、すてき過ぎます♪

| ちゃき | 2010/02/12 17:06 | URL |

あの時製作途中を見せてもらった帽子ですね!
リンゴジャムといい、帽子といい、tomochiさんっていい奥様ですねvv
尊敬しちゃうな~。

| leu1 | 2010/02/12 17:27 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちわ~♪
帽子作っちゃうなんて、tomochiさんスゴイ!
帽子大好きなので、教えて貰いたい所です^^
編み物と言えば、昔手袋に挑戦したんですが、
やっとの思いで片方が出来上がったので
それで満足してしまった思い出があります。。。あはは

| りんこ | 2010/02/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

>ちゃきサン

この帽子もすごく簡単なの♪
つーか簡単なモノしか作れないしー(笑)
あみぐるみ作れるならコレも絶対すぐ編めるヨi-179
図らずもお揃いになっちゃいましたが、二人でコレ被って
出かけることはまず無いような気がします(;^□^)あはは…

| tomochi | 2010/02/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

そうです、あの時お見せした帽子ですi-179
結局ワタシ用になってしまいましたが・・・(笑)
わーっいい奥様なんて初めて言われましたよー( *´艸`)
せっかく作った割りに当のダンナのリアクションは薄くて・・・i-182
leu1さんからそんな風に言ってもらえて浮かばれましたi-178

| tomochi | 2010/02/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

>りんこサン

この帽子、かぎ針でザクザク編むのであっという間に
出来ちゃいますよi-179
もっと簡単なのが指編みの帽子で2時間ぐらいで
編めちゃうんです♪
りんこサンが作った手袋って棒針編みですか?
一緒にレッスン受けてる人が棒針で手袋編んでいて
すごく難しそうだったので片方で満足する気持ちが
なんとなーく分かります(笑)


| tomochi | 2010/02/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん編むの上手ですね~!!
おそろいでらぶらぶな感じでいいですね~♪
写真もかわゆし!!

| miya | 2010/02/14 01:13 | URL | ≫ EDIT

>miyaサン

miyaサンこんにちはー。
いやいやーe-330まだまだ初心者で見本とは
かけ離れた出来で・・・i-229
それに一応お揃いなんですけど、ダンナは一向に被る
気配が無く((((( ̄∀ ̄; あはは…
そのうち両方ワタシが被ってるかも~w

| tomochi | 2010/02/14 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/42-1e065411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

