PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイ ラブ ユー ベイビー♪

FxCam_1318932257456.jpg

ふくしーまー♪ ふくしまーがーすきー♪


今度は叔母さんから福島産の梨が届いた

今は仮設にいる叔母さん。
叔母さんの方がこれから冬に向けていろいろと大変なはずなのに~。

お返しは何がいいかな?
カニでも送ってあげようかな^^





ワタシの母は福島県浜通りの出身なので、ワタシにとっては福島も
宮城と同じくらい愛着のある県であります。

猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」の歌詞に出てくる
相馬野馬追は子供の頃から見に行っていて大好きなお祭りの一つ。

24.jpg

今年は震災や原発の影響で規模を縮小して開催されたようですが、
早く元の盛大なお祭りに戻って欲しいと心から願ってます。


がんばっぺ ふくしま!!



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| つぶやき | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も。ふくしまーがーすきー♪
福島の梨、おいしいですよね^^ジューシーで。
鳥取の梨より全然好きです。

あ、tomochiさんのお母様、福島ご出身なんですね。
うちの祖母は中通り付近に居ます^^

| まるみ | 2011/10/19 14:24 | URL | ≫ EDIT

>まるみサン

そそ!みずみずしくて美味しいんだよねー。
お腹がタポタポになっちゃうけどいっぱい食べちゃう(笑)

ウチの母は福島出身なんです。
というかワタシの実家も福島寄りなので
天気予報は浜通りの予報のほうが当たるんですよね^^

| tomochi | 2011/10/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

LOVE!猪苗代!
ワタシ、猪苗代が大好きで何回か行っています。
特に五色沼周辺。
あのヘンに地元の方と観光客と両方を対象にした公営の診療所があって。。。
いずれはだんなさんとそこで働きたいとひそかに夢見ているワタシなのでした。

| Ururu | 2011/10/20 11:20 | URL |

>Ururuサン

猪苗代湖や五色沼にはワタシも数え切れないほど行ってますよー♪
まず、宮城県内の小学生の修学旅行って言ったら大抵会津方面ですからww
自然も豊かだし、いい所ですよね~。
(雪は多いけど(;^□^)あはは…)

| tomochi | 2011/10/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

こっちの梨も美味しそうだぁ!!

そっかあ tomochiさんは福島とも縁があるんですね。
浜通りって、地震が頻繁にあってニュースの地震速報にしょっちゅう登場しますよね。それで地名を覚えました。
いろいろ落ち着かなくて大変であろう中、
叔母さまのこういう心遣いがとても素敵ですね。

私も心の中で「アイ ラービュー ベイビー♪ふくしーまー♪」と
口ずさんじゃってます。

あ、季節の変わり目は体調も崩しやすいですから
くれぐれもご自愛くださいませ^^*
お風呂でゆっくり体をあっためてね☆

| f.l.clover | 2011/10/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

>f.l.cloverサン

ご心配ありがとうございます♪
ちょっとダルさは残ってますが、だいぶ元気になりました。

そうなんです、生粋の東北人なんですよーww
福島県浜通りはよくドライブで訪れていて、
天気のいい日に会社をズル休みして海沿いを
走りに行ったりしてました(笑)
今は原発のせいでそのお気に入りのドライブコースも
立ち入りが制限されていますが、いつかまたその道を
のんびりドライブするのが夢なんです^^

| tomochi | 2011/10/22 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/409-d28f968b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

