PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



実家から梨が届いた。
利府のおじさんから毎年必ず届く梨。
今年は特別な思いを噛み締めながら頂きます。

あれから7ヶ月。。。

がんばっぺ みやぎ!
がんばっぺ とうほく!!


梨と一緒に宮城の新米も送ってくれた母。
さすがに実家の田んぼの米ではないけれど、山間の町に住む知り合いが作った米だそう。

賛否両論あるとは思いますが、ワタシは梨も米も胸を張って食べますよ。

食べるのも自由、食べないのも自由。。。

ワタシは美味しく頂きます^^



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして 赤松と申します

実は私も宮城の人間で…
「がんばっぺ みやぎ」にじーんときてしまいました。
私も、東北で採れたもの、胸を張って(というかあまり気にしないで)食べてます。
ちゃんと検査もして安全だと保障されているのだから、偏見なく皆に食べて欲しいものですね(´ー`*)
今頃は東北の新米も美味しい季節なのになあ…

ではでは、お邪魔しましたっ
また遊びにきますね^^

| 赤松 | 2011/10/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

利府のおじさんのきれいな梨と「がんばっぺ みやぎ」の文字に
じぃんと涙が出ました。
私も胸を張って率先して東日本の物を食べています!
東北のお米ってほんとに美味しいもんね。
東日本産のものを買ったり食べたりすることも
大きなサポートになるはずだもんね。

素敵な写真を今日の最後に見られてよかった。
とても胸があったかくなりました。
ありがとう、tomochiさん…!!

| f.l.clover | 2011/10/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

tomochiさんこんばんは。
そして、はじめまして。
私も仙台出身・在住の者です。
実はお友達をたどって、これまでも何度かお邪魔していたのですが…
「がんばっぺみやぎ」の文字に心が温かくなりました。
本当に本当にありがたいです。
私も、利府の梨が大好きです。

もしよかったらこれから仲良くしてください☆

| rms | 2011/10/12 00:16 | URL |

なんだか元気とあったかい気持ちを頂いたカンジ。
うれしい贈り物ですね。
 
梨大好きー。
でも利府の梨って初めて聞いた。。。
今度探して食べてみます。
梨もお米も野菜も行きつけのスーパーでは今までどおり普通に並んでいるので今までどおりお買い物してます。
しかし、白菜4分の1サイズ280円は痛かった。。。(台風の影響だけど)
 

| Ururu | 2011/10/12 10:25 | URL |

>赤松さん

はじめまして。
同郷の方からのコメント、とてもウレシイです。
ワタシの思いが赤松さんにもちゃんと届いてよかった^^
ワタシは現在北海道在住で被災地の為に出来ることは限られていますが、
いつも宮城のこと、東北のことを想っています。

これから東北は海の幸や山の幸が沢山収穫される時期ですよね~。
東北の農家の皆さんにとって今年はとても厳しい環境にあると思いますが、
どうか風評被害に負けずに踏ん張ってもらいたいものです。
そしてその方々の力になれるようワタシ達も一緒にがんばって行きましょうね♪

| tomochi | 2011/10/12 20:29 | URL | ≫ EDIT

>f.l.cloverサン

昨日早速梨をご馳走になりましたよ~^^
いつもと変わらないみずみずしくて甘い味に
気持ちがほっこりしました。

世間ではさまざまな憶測が飛び交い、それによって
東北の食べ物が敬遠されてしまってとても残念です・・・。
子供の為に危険要素は全て排除したいと考える
親御さんの気持ちももちろん理解できますし、
報道される情報の全てを鵜呑みにするワケではないけれど、
ワタシは少なくても市場に出回るモノについては安全だと
信じることに決めました。

東北の農家の皆さんが震災の被害を乗り越えて育ててきた
お米や野菜や果物だもん、こんな時だからこそ美味しく頂きたいですよね^^
些細な事かもしれないけれど、これで少しでも力になれたらいいなと思ってます♪

| tomochi | 2011/10/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

>rmsさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ワタシの想いがrmsさんの心にも届いたんですね♪
よかった~^^

rmsさんは仙台在住なんですね。
仙台にお住まいならなおさら、今の風評被害に
お辛い思いをされているのでは・・・。
ワタシは今札幌に住んでいますが、心はいつも
宮城にあります!(笑)
だから、宮城が元気を取り戻す為に
一緒に頑張っていきましょうね。

こちらこそ、これも何かの縁だと思いますので
今後ともどうぞヨロシクお願いします♪

| tomochi | 2011/10/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

利府町の梨、そちらの方にも出荷されているのかな?
もし手に取る機会があったらぜひ召し上がってみて^^
美味しいですよ~。

ワタシもスーパーではお値段重視なので東北産だろうが
茨城産だろうが関係なくポンポンかごに入れてます(笑)
そうそう。
今、葉モノ野菜高いですよねェ・・・。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!白菜1/4で280円って・・・高ッ!!
ワタシ198円でも高いと思っていたのに~(;^□^)あはは…

| tomochi | 2011/10/12 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/405-629413c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

