PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の女子ドラ 前編

秋晴れの昨日カメラ仲間のyu-jiサン、cheeサン、leu1サンと岩内へドライブ。。。

道中、ぱん師匠yu-jiサンおすすめの小樽市忍路のエグヴィヴにお立ち寄り。
P1000569.jpg
一度食べてみたかった憧れのぱん屋さん
大人気店だけあって民家を改築した小さな店内は長蛇の列でした。


20111009_133018.jpg
一番人気のクロワッサン。
車内に充満する香ばしいニオイにどうにもガマンならず、
コンビニの駐車場に緊急停車してパクリ(笑)

うまーーーーーーーーーい!!

今まで食べたクロワッサンの中で一番スキかも
前に並んでたオバチャンが5コまとめ買いしてたけど、その気持ちがよーくわかった(笑)


そんなこんなで無事岩内到着。
岩内といえば目的はまたしても村本テントさん。
P1000582.jpg
前回オーダーしたカメラバッグを絶賛愛用中のワタシ。
今回は普段使いのトートバッグをオーダーして参りました。
ただ・・・。
前回ほど構想を練って臨まなかった為、ホントにあのオーダーでよかったのか
若干の不安が・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…
でも、ま その辺はもう村本テントのおじさんの腕を信じます(笑)

P1000581.jpg
看板ネコのキキちゃん。
店の奥からフラリとご挨拶に出てきてくれました。
めんこー♪


長くなったので続きは後編にて。


***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ドライブ | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
そこのパン屋さんに行きたいと思っていたのです~。
ただ・・・道がよく分からず通り過ぎていたようで…(~_~;)…
本当に美味しそうなクロワッサンですね。これは必ず行きたいっ!!

看板ネコ・キキちゃんの定位置がいいなぁ。
新しいバッグも楽しみですね。普段使いの小さめも欲しくなります。

| raruwood | 2011/10/09 21:42 | URL |

すっごいおしゃれ!
センスが!
センスがキラリと光まくっている看板(?)。
パン、おいしいのでしょうね~。
いいなぁ。
キキちゃん。
かわいいですね~。
クロネコって私の中ではちょっと憧れ的存在です。

| Ururu | 2011/10/10 11:15 | URL |

モスラぱん、私も次の日に食したよ。
まじウマーーーだった~!

今度はバターナイフ持参でお出かけしましょうNE!

| chee | 2011/10/10 12:42 | URL | ≫ EDIT

>raruwoodサン

エグヴィヴ、あそこは確かに分かりにくいですね~(;^ω^)
ていうか、あの有名店がこんな所にあるの!?って
軽く衝撃を受けました。
でもお店の目の前には海が広がっていて眺めは最高でしたよ。
ぜひraruwoodサンも行ってみてくださいね。
あ、冬は道が危険度を増すと思うので出来れば雪が降る前に
行かれたほうがいいかも~。

| tomochi | 2011/10/10 13:38 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

看板もオシャレですが、店内もそれはそれはオシャレで
キュンキュンしちゃいましたよ♪
パンもビックリするほど美味しいの!!
Ururuサンにも是非召し上がってもらいたいなー。

クロネコのキキちゃん。
フラリとやってきてスリスリしてきたと思ったら
あっという間に定位置でお昼寝ww
この気まぐれっぷり、萌えましたねェ(笑)

| tomochi | 2011/10/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

モスラパン、美味しかったよねー^^
買ってきたパン、結局ワタシが全部食べちゃったよi-278

今度はバターナイフの会、開催ですな。
今からお気に入りバター&ジャム探しとこ(笑)

| tomochi | 2011/10/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん。こんばんは!

私もクロワッサン・・・基!
モスラぱん
次の日噛み締めました。

うまかぁ~♪

また行きましょうね。

| yu-ji | 2011/10/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

次の日、私も齧りつきました。
うまうまvv
超シアワセでございました。

早くバターナイフの会したいです。

| leu1 | 2011/10/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

さすがyu-jiサンおすすめのぱん屋さんだけあって
どれもこれも絶品でした~♪
しかしながら、ぱん尽くしのドライブだったせいか、
連休明け体重計にのったら大変なことになってましたけど((((( ̄∀ ̄; あはは…

次回はバターナイフ持参で集合ですねww
むふふ、楽しみにしていまーす。

| tomochi | 2011/10/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

ホントうまうまでしたよね~♪
翌日食べても美味しくて感動しちゃいましたもん^^
ぜひぜひバターナイフの会、開催したいです!!
今からバターナイフ磨いておかなきゃ(笑)

| tomochi | 2011/10/11 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/404-af0210f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

