PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 3日目 **川湯温泉周辺その1**  



3日目は川湯温泉周辺をドライブ。

まずは向かった先は硫黄山。(写真上段)
勢いよく上がる噴煙は、近寄っただけで暑さ倍増・・・。

お次は神の子池。(写真中段)
旅行前にさつきサンから教えてもらい、
今回の旅行で最も楽しみにしていた場所のひとつ。
森の中に突如現れるコバルトブルーに透き通った池が
とっても神秘的な雰囲気でした

神の子池のあとは摩周湖へ。(写真下段)
裏摩周→第三展望台→第一展望台といろんな方角から摩周湖を制覇ww
前回摩周湖に来た時は「霧の摩周湖」ならぬ「猛吹雪の摩周湖」だったんですが(笑)
今回は快晴でこちらもリベンジ達成
湖面に映し出される雲とカムイシュ(中島)がすっごくキレイでした^^
たぶんこんなキレイな摩周湖にはもう二度と出会えないような気がします。


続く。。。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「神の子池」
神秘的できれいだけど、なんだか怖くてずっといれないと思う、私。
でもきれい。
湧き水なのかな?
摩周湖も晴れることがあるんだね~。
猛吹雪の摩周湖も哀愁どころか危機感漂って見ごたえありそうだけど、すっきり晴れていると気持ちがいい。
湿地帯LOVEの私は湖や池も大好きなので神の子池、行ってみたい。

| Ururu | 2011/07/26 08:23 | URL |

tomochiさんこんにちは~。
神の子池懐かしいです~。
実は、私がここで撮った写真、
データ整理中になくしてしまってorz
いつかリベンジしたいなーと思ってます。

摩周湖もすごい晴れっぷりですね!
山も湖も美しい!
昔は霧の摩周湖と言われていたらしいですが、
近年晴れることも多いらしいですね~。
しかし、猛吹雪の摩周湖・・・
その写真もあればぜひ見てみたいです(^^;)

| さつき | 2011/07/26 10:14 | URL |

私は霧の摩周湖しか見たことないです(笑)
硫黄山、大好きなんですよねっ!
臭いけど好き(笑)

まだ、温泉玉子売ってるのかなー?

| chaki | 2011/07/26 11:34 | URL |

憧れの・・・

下のクマも憧れなのですが(普段はあんなにたくさん見れないんですね;)・・・
神の子池!!!
絶対行きたいと思っている場所です。透き通る青が素敵です。
いつか自分の目でみてみたい♪

硫黄山、名前だけ聞いたことはあったのですが、そんなに遠くにある山だったのですね。写真見ていたら行ってみたくなりました!

| ToumA | 2011/07/26 15:53 | URL |

>Ururuサン

神の子池は摩周湖の地下水で出来ているらしいですよ。
そんでもってパワースポットなんですって^^
確かに不思議な力が宿ってそうな雰囲気アリアリでした。

摩周湖もすっごくキレイで感動i-189
ダンナと出掛けると大抵曇りか雨なので
ダンナから雨女よばわりされてるんですが、
今回は汚名返上出来ました~(笑)

| tomochi | 2011/07/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

>さつきサン

神の子池、期待以上のキレイさでした^^
あんな山の中に突然現れるんですねー。
行ってよかったですww

猛吹雪の摩周湖・・・アレは忘れもしない2年前の元旦。
新年一発目から話のネタが出来たと半ばヤケクソに
なったのを覚えてます(笑)
辺り一面真っ白で摩周湖と書かれた看板しか見えませんでした(;^□^)あはは…

| tomochi | 2011/07/27 18:39 | URL | ≫ EDIT

>chakiサン

摩周湖ってこんなにキレイなんだねー。
ワタシも初めて知りました(笑)

硫黄山で温泉卵売ってたよ!
ここでは食べなかったけど、ワタシも
温泉に行くと大抵買って食べちゃうよ♪

| tomochi | 2011/07/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

>ToumAサン

ワタシの写力がイマイチなせいで
神の子池の魅力が伝わりづらいと思いますが
ホントにキレイでしたよi-189

硫黄山は地面から噴煙がシューシュー上がってるんですが
それが地球が息をしているみたいなんです^^

道東は自然の宝庫ですね~。
どこに行っても楽しかったデス。

| tomochi | 2011/07/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
摩周湖綺麗ですねー
透き通るような澄んだブルーがすっごく素敵!!
こんな快晴の中見れるなんて運がいいんですよね♪
きっとお釜が見れる位の確立なのかな?(笑)
この後はどこにいったのかなぁ?

| riemaru | 2011/07/28 15:57 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

レス遅くなってゴメンネ。。。(A-ェ-:)。。。

おかげさまで最終日はお天気に恵まれて
キレイな風景を沢山見れました~^^
摩周湖の深いブルーは中でもひときわキレイでしたヨ。

蔵王のお釜、懐かしい!
お釜も山頂にあるからしょっちゅう霧がかかってますよね~。
摩周湖も標高が高い場所にあるのでお目にかかれる確率は
お釜と同じくらいかもしれないですね。

| tomochi | 2011/07/30 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/375-0a5f2d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

