PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 2日目 **観光地を巡る**



クルージングを終えたワタシ達は早めのお昼ごはんを取る事に。


海鮮を食べたいワタシと海鮮を食べたくないダンナ(笑)
ここはワタシが折れ(オトナだから)、以前ローカル情報番組で見て以来気になっていた
ボンズホームへ。(写真:上段:左)
ここの看板メニュー“7日間煮込んだカレー”をオーダー。
これが激ウマ!!
そして付け合せの栗じゃがいもの甘いこと甘いこと。。。
海鮮が食べれなかった悔しさも一瞬でぶっ飛びました(笑)
そして、ここでもプチラッキーが。
なんと12時前に入店したにもかかわらずこのカレー、
ワタシ達の分を最後に売り切れましたww
うーん ツイてる

腹ごしらえが済んだあと向かったのが、カムイワッカ湯の滝。(写真上:右)
今年は滝のそばまでマイカー通行が可能になり移動が楽チン♪
ジーンズを膝まで捲り上げて、ちょびっとだけ滝登りを。
滝の水が温かいってなんだか不思議な感覚~。

お次は知床五湖へ。(写真中段)
二~五湖は夏の間はヒグマの出現率が高い為、
今年から有料のガイドさんが同行しないと行けないとのこと。
てなワケで、一湖まで繋がる高架木道を散策です。
ここで残念ながらポツポツと雨が落ちてきてしまい、
羅臼岳にも雲が掛かってしまったのですが、
前回は深ーい霧に包まれ、辺り一体何にも見えなかった事に比べたら
今回はまだまだマシww

ちなみに今回の旅行中に撮影した写真で一番スキなのがこの間もアップした
一湖で撮ったこちら
青々とした大自然の中で草を食むシカ^^
こののどかな雰囲気がお気に入りデス。

五湖を見学した後は知床峠を抜けて羅臼へドライブ。(写真下段)
ここまで来ると、もはやシカもキツネも全く珍しいものではなくなります(笑)

ドライブの途中、海の向こうに望む国後島をパチリ
羅臼展望塔から国後島は距離にして26キロしか離れていないそうです。
こんなに近いのに日本じゃないなんて・・・ね。

知床ドライブを存分に楽しんだ後はこの日の宿がある弟子屈町へと向かいます。


続く。。。


***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
とても充実した旅行だったのですね~。
ブログを見てるだけでしっかり伝わってきます♪
7日間煮込んだカレー。私もテレビで見て気になってました。
やっぱり美味しいんですね。食べた~い!!
前記事の宿泊先の眺めがとてもいいなぁとか
ワラワラといる熊に驚いたりと旅行した気分に♪
道東旅行に行きたくなってしまいました。

| raruwood | 2011/07/23 20:12 | URL |

カレー!
そんなのもあったの。
今度リベンジするときはtomochiさんから念入りに情報収集させていただきます。
キツネがなんだかワイルド。
ワタシは知床峠まで行く間、ずっと鹿に感激しっぱなし。
親子で歩いている姿に癒されました~。

| Ururu | 2011/07/24 16:10 | URL |

あぁ。ダメだv-356
実は昨日もこの記事見て、あまりのカレーの輝き具合に
お腹が空きすぎて辛くなりブログ閉じたんだよね。。。
でも今見てもやっぱりお腹がすく(+_+)
美味しいカレーが食べたいぃぃぃ!

今朝、徹夜明けで帰って来たダンナに
「美味しいカレーが食べたい」って言ったら
「俺は『みよしの』のぎょうざカレーが食べたい」って
真面目な顔で言われたわ(-_-;)

| toko | 2011/07/24 17:48 | URL |

>raruwoodサン

おかげさまで一足早く夏休みを満喫してきましたっ。

raruwoodサンもボンズホームさんご存知でしたか。
7日間煮込んだカレー、もう最高でした♪
そして“栗じゃがいも”も^^
ホントに栗みたいに甘くてビックリ!!
知床に行かれる際には是非足を運んでみてくださいね。

| tomochi | 2011/07/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

ワタシも最近TVで知ったんだけど、
すっごく美味しいお店でした^^
次回知床に来て、海鮮に飽きたら是非
ボンズホームへ(笑)

このキツネ、かなり悪そーな顔してるよねww
そういや先日ダンナの実家の玄関先にキツネが
来てました。
ルールル♪って呼んだらビックリなことに寄ってきたよ(笑)
けっこう街中なのに普通にいるんだよねぇ((((( ̄∀ ̄; あはは…

| tomochi | 2011/07/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

カレー美味しかったよ~。
ワタシもまた食べたいもん^^
実は初日のお昼は帯広のインデアンカレーでした(笑)
んまいよねェ、インデアンも♪
でも横浜にも美味しいカレー屋サンいっぱいありそう。

ダンナさま、みよしのが恋しいんだーww
次に一緒に帰省する時はちゃんと付き合ってあげなきゃね。

| tomochi | 2011/07/24 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/373-e4344208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

