PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 2日目 **知床世界遺産クルーズ**



2日目は知床世界遺産クルーズからスタート。

2年前に知床旅行した時もクルージングをしたんですが
時間の都合で一番短いコースをチョイスした為、
野生のヒグマを見ることが出来なくて・・・。
今度こそは絶対ヒグマを見たい!ってコトで出発前に
ヒグマウォッチングポイントまで行く「ルシャコース」を
あらかじめネット予約しておきました。


この日はあいにく朝から雨。
ネット予約が一番最後だったワタシ達は乗船順も最後ということでスタッフさん曰く
「おそらく外の席にカッパとジャンパー着用で座っていただくことになると思います」
とのこと。
ま、晴れだろうが雨だろうがキャビンに入る気はサラサラなかったので全く問題無しww
びしょ濡れも覚悟していましたが、なんと出航直前に雨が止むという強運ぶり!(笑)

しかし、今回の強運はこれだけに留まらず。
天然記念物のオジロワシが見れたり(写真上段:右)、
念願のヒグマを肉眼で合計10頭も確認できたり

ヒグマが多く出没するルシャ湾の砂浜に前日イルカが打ち上がり、
そのニオイを嗅ぎ付けてヒグマが集まってきたとのことでしたが(写真中段:右)
こんな光景はなかなか見られないらしいです^^
日頃着ぐるみと遭遇しただけで異常なまでにハイテンションになるワタシ。
そんなワタシを知っている人々は、ヒグマを目前にしたワタシの興奮っぷりは
容易に想像できることでしょう(;^□^)あはは…

ルシャ湾までのコースはここで折り返し。
帰りは船内で流れるエンヤを子守唄に爆睡
目が覚めたらウトロ港でした(笑)

最後になりましたが、今回お世話になったのはcafe FOXさん。
定員22名の小型クルーザーで大型観光船では近づけないような場所にも
ググっと寄ってくれるので知床の大自然を思う存分体感させてもらえました^^

お店の横では(写真下段:中)看板犬の番長(♂:右)とワカバちゃん(♀:左)兄妹が
過剰なまでの営業サービスをしてくれますよ~
※番長の眉毛はマジックで書いてあります(笑)



続く。。。



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クマすごい!!
これって結構離れてる?
なんだかワッサワサと近寄って来そうでコワイ(>_<)
tomochiの興奮っぷりが目に浮かぶわ。

でも一番笑ったのはワンコとの写真。
かなり歓迎されたみたいね。
これってtomochiの手で2匹を持ち上げてるように見えるけど
違うよね(笑)?

| toko | 2011/07/21 23:40 | URL |

いいですね~♪知床!!
北海道にいながら、行ったことないですよ、世界遺産なのにね。
ワンコ写真おもしろーい。
まゆげ、おもしろーい。
tomochiさん、もっとおもしろーい。

| chaki | 2011/07/22 12:38 | URL |

tomochiさん。おはよ~

す・す・すごい!!!
クマだ~(・o・)

クマ牧場でしか見た事がないから、
実際、目の当りにしたら、
迫力あるでしょうね。
でもちょっとコワい(^^ゞ

今時期の知床、いいですね。

また来ます。

| yu-ji | 2011/07/23 08:07 | URL | ≫ EDIT

え、、すごーい!!
かなり近そうな距離だけども・・・
クマとの距離はどれくらいなんですか??

いやー私も知床行った事ないんですよ。
行って損はない所ってみんなに言われるんですけどね。遠くてー。
そんなにヒグマ好きのtomochiさん、クマに会えて良かったね~。
犬にも愛されて(笑)

| まるみ | 2011/07/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

いいなーいいなー!
ヒグマがゴロゴロ。
私が見たかった風景が今ここに★
ウトロー。
婦人部食堂で食べたウニイクラ丼がわすれられない。。。
雨で行けなかったクルーズツアー。
やっぱりリベンジしなくっちゃ!

| Ururu | 2011/07/23 11:48 | URL |

>tokoチャン

クマは100mぐらい離れたところから見たよ。
肉眼ではもう少し小さく見えたけど、それでも
子グマ同士がじゃれる様子なんかがハッキリ見えました^^

ワンコは・・・残念ながら担いでません(笑)
犬小屋がウッドデッキの上にあって
ワタシがその階段に座ってます。
番長(右)の前足がワタシの腕に掛かってるでしょ。
実はかなり強い力で引っ張られてます(笑)
“バイバイ”って言うと行っちゃダメ!といわんばかりに
引っ張るのi-178
可愛かったよ~www

| tomochi | 2011/07/23 13:07 | URL | ≫ EDIT

>chakiサン

知床、よかったよ~♪
前回行った時よりお天気がよかったから
行動範囲も広がったし、より楽しめました^^
chakiサンも機会があれば是非!

ワンコも可愛かったよー。
このコ達、出航前に会った時は小屋の中で
グダグダしてたのにクルージングから
帰ってきたらやたら元気になっててビックリ!
朝に会った時はどうやら営業時間外だったようです(笑)

| tomochi | 2011/07/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

ホント、一見クマ牧場に見えますが
紛れも無く知床のルシャ湾ですww
TVでよく見る知床のヒグマの映像のほとんどが
ここで撮られているらしいですよ~。

結構離れたところから見たので恐くはなかったですが
こんなデッカイのが山の中に普通に住んでいるって
考えたらコワイですよね((((( ̄∀ ̄; あはは…

| tomochi | 2011/07/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

>まるみサン

船から陸地までだいたい100mぐらいでした。
だから肉眼ではそれほど迫力があるようには
見えませんでしたが、実際には手前の母熊クラスの大きさだと
200キロはあるらしいですよ。

知床は動物好きとっては聖地ですなー♪
クマ、鹿、キツネ、そして犬。。。(笑)
遠くて帰宅直後は「しばらく知床は勘弁・・・」って思うんだけど、
喉元を過ぎるとまた行きたくなっちゃう。
まるみサンも是非一度体験しに行ってみては^^

| tomochi | 2011/07/23 13:37 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

ワタシも前回は雨の中のクルージングで
しかもクマには出会えず残念な結果だったので
今回はリベンジ達成できました^^
でもまさかこんなにクマが見れるとは嬉しい誤算でした♪

婦人部食堂、ワタシも候補に入れていたんですが
ダンナが海鮮以外が食べたいっていうので
断念したんですよね。
うーん、知床まで行ってホテル以外で
海鮮を食べなかった事だけが悔やまれる~i-241

Ururuサンも是非また知床リベンジに来てくださいね。
ちなみにワタシ達の次の目標は羅臼で野生のシャチを
見ることですi-278

| tomochi | 2011/07/23 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/372-7ee3536d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

