PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月・・・



明日で震災から丸4ヶ月を迎える今日。
札幌でも体感できるほどの大きな地震がありました。
そして被災地の津波注意報。
久しぶりに不安が全身を駆け巡るような感覚を覚えました。

余震の回数もだいぶ減少し、自分の気持ちの中にも少しずつ
安心感が芽生え始めてきた矢先の出来事。

うーん・・・なんだか
“安心するのはまだ早い!”
って神様から戒められたような気分です・・・。



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| つぶやき | 14:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/10 20:56 | |

地震があった頃、外を歩いてたので
全く気付かなかったのー。
実家は大丈夫だった?
早く落ち着いて欲しいね。

| toko | 2011/07/10 21:03 | URL |

>7/10の鍵コメさま

お気遣いありがとうございます。
おせっかいなんてとんでもない!
温かい言葉が心に響きました。。。

お知り合いの方もお母様を亡くしてさぞお辛い思いをされたでしょう。
それでも力強く前を向いて歩いていらっしゃるんですね。
きっと天国のお母様もその姿を見て安心していると思います。

復興への道のりはまだまだ険しいですが、きっとまた元の生活が
戻ってくることを信じています^^

| tomochi | 2011/07/11 01:03 | URL |

>tokoチャン

3.11の揺れ方に似ていたから、震源は東北かも、
と思いTVを付けたらビンゴで・・・。
おかげさまで実家は大丈夫だったんだけど
今回は津波注意報が出たから余計に不安だったみたい。

ホント早く落ち着いてもらいたいよ・・・。




| tomochi | 2011/07/11 01:16 | URL | ≫ EDIT

短く強い縦揺れのあとに長い横揺れ。
「あ、きた」
って感じでした。
忘れたころにやってくる。
この4ヶ月間ずっとその繰り返し。
やるせなさと怒りはどこへ向ければいいのか。。。
悩んだときもあったけど、
今は大きさは関係なく、今後の地震でさらなる悲しいことが起きないよう願うばかりですね。

| Ururu | 2011/07/11 10:06 | URL |

昨日の地震はそちらでも揺れたんですね。
そちらは特に地震が少ないですから
びっくりされたことと思います。
茨城のほうでも長く揺れ、
やはり大地震のことを思い出しました。

戒め・・・その通りですね。
とりあえず、水の確保だけはしておきたいと思います!

| さつき | 2011/07/11 13:05 | URL |

>Ururuサン

忘れた頃にやってくる・・・
ホントその言葉通りですよね。

自然相手では人間は無力そのもの。
あの日の悲劇が再び繰り返すことがないよう
ただただ祈るばかりです。

| tomochi | 2011/07/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

>さつきサン

昨日はこちらもじんわりと揺れがきましたよ。
揺れが長いとどうしてもあの日の事を思い出してしまいますよね・・・。

時間が経てば経つほど防災の意識も薄くなってしまいがち。
でも、まだまだ油断はできないですね。
震源が南に下がることも多いので、さつきサンも気をつけてね。


| tomochi | 2011/07/11 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/367-5a8575bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

