PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り♪

cats.jpg

この度、新しく仲間入り(笑)


GF2くん。

遅ればせながら、去年のクリスマスプレゼント&
今年の誕生日プレゼント+社会復帰1周年記念ってコトで。

いい加減年代モノのデジイチボディを新調しようかとも思いましたが
マイクロ一眼への好奇心と、極度の肩こりと、GF3が発表されて
価格がグッと下がったことが決め手となり思い切って購入してみました。

PENにも惹かれたんですけどねー。
ルミックスユーザーが周りにいなかったので
なんだか余計に興味が湧いちゃってww
GF1に比べると評判はイマイチだったようですが~

で、使い心地はというと。
初心者でも簡単な・・・はずのタッチパネル操作に悪戦苦闘
なんせ昭和な人間なもんで((((( ̄∀ ̄; あはは…

しかしながら小さい!
このコンパクトさは肩こり持ちには強ーい見方♪
早く使い方をマスターして外に連れ出したいナ( ̄m ̄*)ムフ




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| つぶやき | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
新しいカメラ購入、おめでとうございます!!
ルミックスのタッチで撮れるのですか?
いいですよね~。
気になってるカメラでした。
ルミックスでのステキ写真、アップされるの楽しみにしてます♪

| raruwood | 2011/06/27 23:51 | URL |

おお~!
とうとう!
とうとう~。
私はPENがほしい人です。
でも悩んでます。
デジイチ持たない人になってしまいそうで。
でもでも、コンデジみたいにどこにでも持ち歩けるのは魅力的ですよね~。
ぜひぜひ使いこなして素敵な写真撮影してください。
tomochiさんに触発されて私もPENへの興味が倍増になってきました。。。

| Ururu | 2011/06/28 00:02 | URL |

>raruwoodサン

久しぶりに新しいカメラを手にして
写真に対するモチベーションもググっと
上がってきています(笑)

タッチパネルも楽しいですヨ(笑)
でも、オートフォーカスで撮影することが
あまりないのでそのうち使わなくなりそう(;^□^)あはは…



| tomochi | 2011/06/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

PENにするかすっごく迷みましたが
最終的にはオサイフと相談しました(笑)

PENはアートフィルター楽しそうですよね~♪
Ururuサンも是非是非ゲットしては
^^
D70もまだまだ現役ですよっ。
選択肢が広がってこれからのお出かけが更に楽しくなりそうです。





| tomochi | 2011/06/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

カメラにタッチパネル・・・。
時代の進歩は凄いですね~。
もはや完全に着いていってない昭和な私です。
でもでも、肩凝らないっていいですよね。
私も色々悩んだ挙句、ハンドストラップにしてみました。
めちゃくちゃ男っぽい代物ですが、結構気に入ってますvv

| leu1 | 2011/06/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ。tomochiなら買うと思ってたけど
ついに買ったのね~。
カメラ教室で知り合った人がtomochiに似た雰囲気の
写真を撮る人なの。
(顔も年齢も違うんだけど)
で、その人がミラーレスを買ったと、この間の教室で見せてくれて。
(PENではなかったんだけど、なんだったっけ(笑))
その瞬間、トモチも買うなと思いました(^_^;)
トモチならすぐに使いこなすんだろうなー。

私は・・・・欲しいけど、今のカメラすら使ってないので
まずはこっちを使いこなしてからと思い我慢です(>_<)

あ。久しぶり~(^_^)/
そろそろ私もブログ復活しなきゃ。
それにしても暑いわ。
うちの寝室のただ今の室温・・・34度(-_-;)
寝るのもイヤ。

| toko | 2011/06/28 23:29 | URL |

わぁ!

ついにー!!

かわいいですね、マイクロ一眼。
私もワンコを練習台にしてます!
今度、ワンコ撮りのコツを教えて下さいね!

| chaki | 2011/06/29 00:06 | URL |

>leu1サン

ワタシも完全に時代に取り残されてる人種なので
タッチパネルの活用方法がイマイチよくわかってないんですが(;^□^)あはは…
ま、習うより慣れろでガンバリますww

leu1サン、ハンドストラップにしたんですかー。
もしかしてオーダーしたのかな?
今度是非見せてくださいネ^^


| tomochi | 2011/06/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

久しぶりー!
久しぶりすぎて近況があまりよく分かってナイんですが、
カメラ教室通い始めたんだね。
Ururuサンと同じところかな?
全国のカメラ女子のカリスマのような先生に
教えてもらえるなんて羨ましいワ♪
是非ゆるふわ写真をマスターしてね~。

お友達さんのミラーレスはPENじゃないとすると
パナのGFシリーズか、ソニーのNEXシリーズかな?
マイクロ一眼は確かに小さくて持ち運びの面は
とってもラクチンよ。
でもtokoちゃんは今のカメラをもう少し使ってあげてからにしてね(笑)


| tomochi | 2011/06/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

>chakiサン

えへへ、ついに買っちゃった♪
chakiサンがPENなので、あえてワタシはGF2にしてみましたよww
PENとGFなら同じレンズが使えるし、今度いろいろ
試し撮りして遊ぼーi-278

ワンコ撮りの調子はいかが?
今度是非ワタシにもワンコの撮影させてね♪

| tomochi | 2011/06/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
NEWカメラですね~
マイクロ一眼ってちっちゃくていいですよね~♪
タッチパネルって最近増えてきてるんだけど、どうもうまくできなくて、いまだにスマートフォンにしてないワタシ(笑)
早く時代についていけるようにならないと(●´艸`)ブハッ
GF2での素敵写真楽しみにしてます☆

| riemaru | 2011/06/29 14:06 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

ワタシも時代に取り残され気味の人間なので
タッチパネルの操作にかなり苦戦を強いられてます。。。(A-ェ-:)。。。
あと、ありもしないファインダーを覗いちゃったり~(笑)

まだ全然慣れてないけど、早く自分の思い通りの写真が
撮れるように頑張りますネ^^

| tomochi | 2011/06/29 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/357-9e7cce03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

