PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



4月も半分が過ぎ、あんなに山盛りだった雪もキレイさっぱり無くなりました。
街はもうすっかり春の装いです。

震災さえなければ明日から東京3Daysだったはずなんだけどなぁ・・・むぅ


でも、そのかわりと言っちゃなんですが。


ゴールデンウィークに宮城に帰省することにしました。

仙台空港行きの飛行機が運行を再開していないので
いろいろと考えた末、車&フェリーで移動することに決定。
29日の午後に札幌を発ち、函館からフェリーで青森に渡り
その後高速をひたすら南下する旅です。

飛行機だったら1時間の道のりが、今回はザッと計算しただけで
軽く10時間オーバー・・・。

と、遠い・・・
新婚旅行で行ったバリ島より遠い((((( ̄∀ ̄; あはは…

まぁ しょうがない。
それに、主に頑張るのはダンナ君だしね(笑)

移動中は極力助手席で居眠りしないように気をつけよう。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京はまたいつでも来たらいいよ~。
まってますから★
そっか。
仙台空港、openはしたけど当分は羽田とか伊丹間しか飛んでないんだよね。
飛行機だったら本当にすぐなんだけどね。
気をつけて行って来てね。
私は今、ボランティアに行こうと思って住んでいる県内のボラセンに申し込んだりしているんだけど結構どこも満員なの。
たくさんの人たちが復興の片腕になりたいと行動しているんだなぁって思ってちょっと嬉しくなりました。

| Ururu | 2011/04/16 07:52 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん。こんばんは!

宮城に行くんですね。

10時間ですか?
結構な時間ですが、気を付けて行って来て下さい。

落着いたら、ゆっくり会いましょうね。

ちょっと早いですが、
いやかなり早いですが、
行ってらっしゃい(^^ゞ

また来ます。

| yu-ji | 2011/04/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん、こんにちはー。
少しご無沙汰していました^^

わたしは無事旦那の待つ茨城県に上陸&暮らしていますー。
震災の影響は少なからずあるところで・・・。
余震も続いているので、本人たちより
周りのほうが心配しているかもしれないです^^;
tomochiさんも、GWに宮城に行かれる、ということで
現状を見て少し安心できるといいなぁ、と思います。
長旅ですので、どうぞ運転と体調には気を付けてくださいね~。

| さつき | 2011/04/18 10:48 | URL |

>Ururuサン

本当なら今頃ここちよい疲れと共に帰宅してるはずだったんだけどねェ・・・。
でももう少し状況が落ち着いたら必ずリベンジしますから待っててくださいね^^

Ururuサンのお住まいの地域ではボランティアを希望されている方が
沢山いらっしゃるんですね。
そういった善意のお話を聞くととっても嬉しい♪
どうか長いスパンで温かい手を差し伸べてほしいなと思います。


| tomochi | 2011/04/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

いろいろと考えましたが、やっぱり今の地元の状況を
見ておくべきなんじゃないかと思い、宮城に行くことに決めました^^

道のりは長いですがのんびりゆっくり安全運転で行ってきますi-178

帰省中、地震と津波がこないようyu-jiサンも祈っていてくださいねー。

| tomochi | 2011/04/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

>さつきサン

おひさしぶりデス。
ずっとさつきサンの事が気になっていたので
コメントとっても嬉しいです♪

今は茨城で新婚生活を送っているんですね^^
無事にお引越しできてよかったー。
まだまだ余震も続いているようですし、
どうか気をつけてお過ごしくださいね。

ワタシも遅ればせながらGWに宮城に帰省します。
地元の変わり果てた姿を見るのは恐いけれど、
きっと家族の元気な顔を見たらちょっとは
安心できるかな。

移動時間がハンパじゃなく長いのでのんびりと
安全運転で行って来ますネ。

| tomochi | 2011/04/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。お久しぶりです。
GW,帰省されるんですね。
私は地元がここ、なにの被害もない札幌なので、きっと私の想像以上の感情を抱いているのだと思いますが、ただ、お気をつけて、いってらっしゃい。
ご家族、ご親戚との再会を楽しんできてください!!
勇気を出して、たくさんの笑を届けてくださいね。

| いぃちゃん | 2011/04/19 08:01 | URL | ≫ EDIT

>いぃちゃんサン

いぃちゃんサン こんにちは♪
ようやく帰省することになりました。
久しぶりに会える家族や親戚に少しでも楽しい時間を
届けられたらいいなーと思ってます^^

地元の方は余震もだいぶ落ち着いてきているようですが、
まだまだ油断は禁物ですよね。
気を引き締めて行って参ります。
どうか無事に札幌に戻ってこれるよう祈っていて下さいねー(笑)

| tomochi | 2011/04/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわo(*^▽^*)o~♪
ご無沙汰してます~
GW仙台に戻られるんですね~。
新幹線は月末には復活するみたいだけど。。。
GW私が仙台にいたらぜひお会いしたかったんだけど、そちらに戻れるのは5日ギリギリになりそうなんです。。。
またの機会があったら是非お会いしたいです★
遠い道のりですが、気をつけてo(*^▽^*)o~♪

| riemaru | 2011/04/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

こんにちはー♪
お久しぶりです。
東京での生活には慣れましたか?
知らない土地での生活は大変だと思いますが
ワンちゃん達と一緒なら寂しくないかな^^

GW、ようやく宮城に帰省出来ることになりました。
ホント、riemaruサンにお会いできたらよかったのになぁ。。。
残念(ノω;)クスン
でも、仙台・千歳間の飛行機が再開したらまた帰省するつもりなので
その時は是非お会いしましょうね。
今からその日を楽しみにしています☆

| tomochi | 2011/04/23 13:42 | URL | ≫ EDIT

☆お誕生日おめでとうございます☆
(友人と同じ日なので覚えてました)
今日はご主人とお祝いでしょうか。

GWに帰省するんですね。
長い道のりなので大変だと思います。
気をつけて行ってきてくださいね。
家族に会って、たくさん話して、元気になって戻ってきてくださいね。

| raruwood | 2011/04/25 18:39 | URL |

>raruwoodサン

お祝いありがとうございます♪
誕生日覚えていて下さって感激デス。

今日の晩ご飯はゴージャスに!!
と言いたいところですが、
今週はGWに向けて冷蔵庫内消化週間中な為、
なんだかいつも以上に華の無い地味ーな食卓に
なっちゃいました(;^□^)あはは…

GW、1年半ぶりに帰省することになりました。
まだまだ余震も続いているようで不安もありますが
それ以上に家族や親戚たちと水入らずで楽しく過ごして
いっぱい充電してきますね^^

| tomochi | 2011/04/25 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/338-994e8f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

