PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



震災後、しばらくの間カメラを持てなかったけど
この一枚だけは被災地の方々へ特別な思いを込めて
シャッターを切りました。

この日は19年に1度のスーパームーン。
今年一番の大きくて、そして明るい満月。

きっと全世界の人々が同じ月を眺めながら
被災した人達の為に祈ってくれていたことでしょう。。。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は太陽とか月とかに敏感な夫婦なので。。。
ちゃんと見てました、このお月様。
スーパームーンだとは知らなかったけど
でも大きくて明るくてすごかった。
この日だったか、前日だったか計画停電で夜は真っ暗だったんだけど、月明かりがまぶしいくらいで。
すごく美しかった。
電気の通らない被災地にもこの明かりが届きますようにと、ベランダで旦那さんと話たのを思い出しました。

| Ururu | 2011/04/10 09:03 | URL |

とてもキレイな月の写真ですね。
ほんわりとベールをかぶりながらも力強い明るさを放っている。
私も同じ日に月の写真を撮りました。
ぼやけた月になっちゃいましたが(汗)
被災地に行っていた知人も同じ月を見ていたそうです。

突然のコメントですみません。
お気を悪くしてしまったらごめんなさい。

初めまして。
いつもブログを見させて頂いてました。
tomochiさんの写真、とても好きです。
明るくほんわりと光のあたったものが多いですね。
そんな素敵な写真をまた見れる日を心待ちしています。
少しづつでも気持ちが前に進めますように。
そう願っています。

| raruwood | 2011/04/10 10:25 | URL |

>Ururuサン

Ururuサンもこの月見てたんですねー。
離れた場所にいても同じ月を眺めていたと思うと
なんだかとっても近くに感じます^^

月っていつもは控えめに光を放っているようなイメージだったけど、
この日の月はまぶしいくらいの存在感でとても力強く感じました。
停電してる町をきっと明るく照らしてくれていたんでしょうね。

| tomochi | 2011/04/10 12:00 | URL | ≫ EDIT

>raruwoodサン

はじめまして♪
いつも来てくださっていたんですね。
コメントもとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

この日の月、とってもキレイでしたよね。
力強くて、それでいて折れそうな心に優しく届く光でした。

震災後しばらくの間はカメラを手にする気持ちになれませんでしたが、
ようやく写真と向き合える心の余裕が出来てきました。
またワタシらしい写真が撮れるよう頑張りますね。
よかったらまた遊びにいらしてください^^

| tomochi | 2011/04/10 12:20 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
待ってました。

しんどい時は、泣きたかったら泣いちゃって、
苦しい時は苦しいって声を出して言って下さいね。
これからも、無理しないようにしてくださいね。

スーパームーン・・・。
全く知りませんでした、私(無知!)
月明かりに照らされているような気持ちになる一枚ですね。

| leu1 | 2011/04/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
私もスーパームーン知りませんでした。この日は夜何してたっけな?思い出せませんが、ほんとキレイな月。

トモチサンにどんなふうに言葉をかけてよいかわからないのですが、応援してますよ。私も。みんなも。
東北の方たち、温かくて好きですから。
まだまだ心境的には辛い日々と思いますが、元気になってくれる事を願っています!!

| まるみ | 2011/04/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

leuサン ただいまです♪

おかげさまで気持ち的にだいぶ落ち着いてきました。
(ここんとこ大きな地震が続いてちょっと心配ですけど・・・。)

実はこの1ヶ月間、しょっちゅう泣いてました。
ニュースを見れば泣き、友達とメールすれば泣き、
ラジオでドリカムを聴けば泣き、悲し泣きだったり、
嬉し泣きだったり。。。
でも泣いた分だけ気持ちが軽くなっていきました。
「泣く事って大切なんだな」って心から思いました。
だからこれからも自分に無理をさせないように、
自分の気持ちを大切にしてあげようと思います^^

| tomochi | 2011/04/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

>まるみサン

まるみサン ありがとう~。
本当に沢山の方々に支えられているんだなぁと
改めて感謝感謝デス♪

相次ぐ余震や原発など心休まる日はまだまだ遠いと思うけど
“元気があればなんでもできる!”のイノキ精神で
頑張りますねi-179

| tomochi | 2011/04/11 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/336-72c57b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

