PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじゃない

何度も何度も読んでは勇気付けられた言葉達です。
http://prayforjapan.jp/


そして。
原発の被害を最小限に食い止める為、今まさに見えない敵と戦っている
自衛隊、消防隊、警察、東電職員。
がんばれ がんばれ

この思い 届け。。。



上のURLサイトで見つけた言葉

人は「+」の事も「−」の事も口から言う。
「吐く」という字は口と±(プラスマイナス)からできてる。
だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスな事を言わないでみよう。
すると「−」が無くなって「叶」という字ができる。
夢や希望は「叶う」 素敵★


だからもう 弱音を吐くのをやめる!

夢や希望は叶うんだ。。。

| つぶやき | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこのツイート読んで泣いた。
何回も読んで何回も泣いた。
そうしたらなんか前向かなきゃ!って
自分を奮いたたさなくちゃ!って
そう思えてきました。
がんばれ東北。
がんばれ日本。
がんばれ最前線のヒーローたち。
がんばれ私たち。
泣きながらでもいい。
がんばろう。。。

| Ururu | 2011/03/20 00:44 | URL |

>Ururuサン

このツイート、すごく心に響くよね。

言霊って絶対にあると思うの。
マイナスな事ばかり吐き出していたら
叶うものも叶わなくなっちゃうから
辛い時こそ希望を失っちゃいけない。
そう思います。

命の危険に晒されながら国民の為に頑張っている勇者達にも
家族はいて、不安な気持ちは私達と一緒なはずなのに
そんな勇者を誇りに思い、胸を張っている。。。
その方たちの為にもワタシ達が信じてあげなくちゃ。

地元の友人から送られてきたメールには
確かに亡くなった人はたくさんいるけど
助かった人もたくさんいる。
きっとまた残った人たちで町は必ず復興する。」
と・・・。
なんだかとてつもないパワーを貰った気がしました。

今朝、父に電話をしたら知人が経営している
ガソリンスタンドが朝から大混雑でそのお手伝いを
しているそう。。。
ワタシは町の復興の為に今は何も出来ないけれど、
とにかく信じて信じて信じ抜いてみようと思います。

| tomochi | 2011/03/20 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/334-06447c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

