PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虚しい

ブログへの書込み、メール等で励まして下さった皆さま、
本当にありがとうございます。

時間が経つにつれて明らかになる被害状況や犠牲者数に
ただただ言葉を失うばかり・・・。
ワタシの故郷は役所の通信機能が完全に麻痺した状態で
県が情報を得られない状態との事。

両親とは昨日の昼頃まで携帯で連絡が取れましたが、
その後は連絡が取れていません。
でも、親戚家族と行動を共にしているはずなので
とにかく今は体調を崩さず頑張ってほしいと願うばかり。
そして一日も早く元気な声が聞きたい。。。

連絡が取れなかった友人たちからも少しずつですが
返信が返ってきています。
ワタシの地元をはじめ、大きな被害を受けた地域は
携帯も圏外となっている様子。
だから他の友人も無事でいてくれることを祈っています。

札幌市内はテレビの中の無残な被災がウソのように
普段と変わることのない毎日で。
それが虚しくて悲しい・・・。

自分が何気ない日常の行動をするたびに
“ちゃんとご飯食べてるかな?”
“寒い中過ごしているんだろうな。”
“お風呂なんて入れてないんだろうな。”
そんなことが頭をよぎり、食事も満足に喉を通らない・・・。

なんか不安ばかり吐露しちゃってごめんなさい。
本当は「ワタシは元気だよ」って声を張って言えたらいいんだけど
まだ気持ちが追いつかない。

楽しい気持ちでカメラを持てるようになるまで
もうちょっと待っていてください。

| つぶやき | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tomochiさん、おはようございます。
テレビをつけると、絶望的なニュースばかりで
本当に心が痛い毎日です・・・。
ご家族、ご友人の方一部と連絡が取れたということですが、
安否確認が出来たあとは避難所生活への心配等、
心が落ち着く暇がありませんよね・・・。

私は主人とも、仙台にいる知人とも連絡が取れ、
一応安心しています。次は原発が恐ろしいのですが・・・。
とにかく、私たち被害が少なかったところは、
今出来ることをしっかりやって、
遠くから皆の力になれるようがんばりましょう。
眠れない日が続いているかもしれませんが、
tomochiさん自身の体調・ケガなど十分お気をつけください。

| さつき | 2011/03/14 07:43 | URL |

同じ気持ちです

tomochiさん はじめまして
ふーみんさんのブログからたどり、時々読ませてもらってました
コメントせずには要られなくて・・・

私も同じ気持ちです
実家が福島県です。母や姉家族も連絡が取れていますが
今後何が起こるか心配で心配でたまりません
今日私は仕事をしています
就職したときに母が「がんばりなさい」と言ってくれた仕事なので、求められる限りしっかりがんばろうと思います
そして今一児の母となった私、子供のためにしっかりせねばと口角を上げて、歯を食いしばります
心が崩壊しそうに苦しいですが、今後を見守っていきます。きっとぜったい、よい方向へ向かっていくはずです。
tomochiさんも、体に気をつけてください。

| コマキ | 2011/03/14 09:54 | URL |

>さつきサン

想像以上の地震・津波の爪あとをニュースで
見るたび心が張り裂けそうになります。

余震・原発・・・心配事は尽きないけれど、
でも、悲観してばかりはいられませんよね。

奇跡的に助かった家族の命を守るためにワタシが今
出来ることをしっかり見据えて、家族の心の支えに
なるべく頑張ります。

さつきサンから励まし、とても心に響きます。
さつきさんもダンナさまとの生活を目前に控えた矢先の被災・・・
さつきサンの気持ちを考えるとすごく心が痛みます。
さつきサンと旦那様の穏やかで明るい未来が
一日も早く訪れるよう願ってます^^

| tomochi | 2011/03/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

>コマキさん

はじめまして。
同じ境遇の方からのコメント、とても心強いです。

コマキさんの実家は福島県なんですね。
ワタシの故郷は宮城県の海沿いで福島県にも
とても近い場所にあります。
奇しくも今回の大地震でもっとも被害の大きかった
場所のひとつとなってしまいました・・・。

余震・原発とまだまだ予断を許さない状況に加え
テレビでしか情報を得ることができず、
悪いことばかり想像してしまいます。

でも、そんな中コマキさんはこんなにも頑張っている。。。
ワタシも下ばかりは向いていられないですね。
ワタシの笑顔が父と母の支えになると信じて
しっかり前を向いていこうと思います。

コマキさんも不安を押し殺しながらのお仕事や育児、
精神的に大変だと思いますが、どうかお体には十分
気をつけて頑張って下さいね。

| tomochi | 2011/03/14 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/332-f47e6dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

