PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌雪まつり



札幌雪まつり 本日開幕しました。

今朝 実家の母親から電話があり、どうやら雪まつりのTV中継を見たらしく・・・。

「みんな世界中から大金払ってはるばる雪まつりを見に行くってのに
近くに住んでるアンタが行かないなんてもったいない!!」


と、よくわからないダメ出しをされ しょうがないので寒かったけどガマンして
行って来ました(笑)
つーか、おそらく今世界中で一番雪まつりに行きたがってるのはウチの母でしょう・笑

でもまぁ今だ観光客気分が抜けきっていないので、いざ雪像を前にすると
テンションあがっちゃうんだな、コレが(;^□^)あはは…


そして、こんな方に遭遇。。。


DSC_1228.jpg
せんとくん

もちろん握手してもらいましたけど、ナニか?(笑)

※なんで雪まつり会場にいたのかは謎・・・


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

| おでかけ | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれー?
これって夕方?!

日ハムのとかも良かった?
いやー。tomochiの写真見たらそれで満足しそう。
今年は行かなくていいかなー(笑)。

あのー・・・せんとくんに会った時、
1人できゃーきゃー言ってたんじゃないだろうね??
ぴちょんくんの時みたいに・・・。
でもどーしてだろ?
奈良で今年1300年なんちゃらってあるから?

| toko | 2010/02/05 22:23 | URL |

あああああっ!せんとくんが!
6丁目くらいにせんとくんの(似てないけど)
雪像もあったんだけれど、私が行ったときには
どこにもこの人いなかったー!
うらやましいですわ~

| chee | 2010/02/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

うは~、せんとくんだ。
ビミョーに寒そうで、ちょっと笑える。
cheeさん共々、レポートお疲れ様でした。
私も過去1回しか現場に行ってないような気がします。
(TVの前が一番な軟弱者)
今年も、やっぱり・・・ね!(逃げた)

| leu1 | 2010/02/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん。こんばんは!

ありゃ~せんとくん!
何か上着、着ないと
こりゃ風邪引くで~

雪まつりはもう10年以上は行ってないです。
たまぁにいいかもしれませんね。
でも、混んでたでしょう?

また来ます。

| yu-ji | 2010/02/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

>tokoちゃん

そうなの~せっかくだから帰りも立ち寄ってみたの。

えっ?日ハムのなんてあった??
もう完全に流し読みならぬ、流し見物だったからどれが
日ハムのなのか分からず・・・i-229
せんとくんに会った時?
そりゃ大人だもん、きゃーきゃーi-184i-184なんて言わないよぉ。
ガンバッテねぇっ!!ガンバッテねぇっ!!って言いながら
テンション高めにぶんぶんと握手しただけです(笑)

ねーtokoちゃん、雪像見なくてもいいから屋台巡りしに行こうよー(笑)


| tomochi | 2010/02/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

cheeさんは必ずせんとくんに食いついてくれると
思ってました(笑)
お昼頃に6丁目付近にいたんだよー。
ワタシも似てないせんとくんの雪像を見つけて
近くで見てみよう思って歩いていったら、突然
本物が目の前に現れてビックリしたのww

わーcheeさんにも是非ナマせんとくんを見て
もらいたかった!
まだいるのかなぁ?
是非探し出して欲しいです(笑)

| tomochi | 2010/02/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

やっぱり生粋の道産子の方々はわざわざ見物には
いかないものなのですねー。
ウチのダンナにも早々と「行きたいなら1人で行って」と
先手を打たれてしまいまして((((( ̄∀ ̄; あはは…
でも今年初めて夜の雪像を見ましたけどキレイですねー。
寒すぎて長居は出来ませんでしたけどe-263


| tomochi | 2010/02/06 11:43 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

雪まつり、初日ってこともあって結構な混雑ぶりでしたよ。
土日なんてもっと混むんでしょうね~e-330
それに日本人観光客よりも外国人観光客が多くてビックリでしたe-451
yu-jiさんも長らく雪まつり行ってないんですねw
たしかに地元の人にしてみたら毎年の行事ですもんね。
でもたまに見るのもいいかもしれませんよっi-278
近くに行く機会があったら是非i-194

| tomochi | 2010/02/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
今朝私もTVで中継見ましたe-191
毎年TVの中で見るだけですが、すごいですねー!
目の前で見たら大迫力なんだろーなぁe-343
お母さんの気持ちも分かる気がする~e-456
にしても、せんとくん?
何故せんとくん??
せんとくんの顔…。怖い…。笑

| りんこ | 2010/02/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

>りんこサン

ワタシも一昨年までTV中継を指をくわえてみてる派だったので
今年もついつい観光客気分丸出しになっちゃいました((((( ̄∀ ̄; あはは…
しかしながら、大寒波到来中に長時間外にいるのはものすごーく
ツラいですe-330

せんとくん、動きはすごーくコミカルなんですよ。
でもいかんせん顔が無表情で・・・i-229
こんなにコワイ着ぐるみも珍しいですよね(笑)

| tomochi | 2010/02/06 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/33-95c9808b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

