PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛い・・・

今日の大地震、TVで被害の状況を目の当たりにして
あまりの酷さに愕然としています・・・。

一番衝撃的だったのが仙台・名取ののどかな田園地帯を
津波が飲み込んでいく瞬間の映像。
あの辺りはワタシが毎日通勤で通っていた道・・・。
それを見た瞬間、ショックで涙が溢れた。

幸い実家とは連絡が取れ、家族の無事を確認できましたが、
同じ町内で海のそばに住む叔母宅は津波で流されてしまったとのこと。
今は我が家に避難してきているんですが、体一つで逃げるのが
やっとだったらしいです。

そう遠くない将来、30年周期で起きている宮城県沖地震が
起きることはある程度予想していたけれど、まさか生まれ育った町が
こんな風に壊滅的被害を受けるとは・・・。
実家を離れて生活している今、それをただTVで眺めていることしか
できないなんて・・・。

もう・・・辛すぎる・・・。
出来ることなら今すぐにでも飛んで帰りたいよ・・・。

どうか、どうか もうこれ以上被害が拡大しませんように。。。

| つぶやき | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご家族と連絡がとれてよかった。
ショックなニュースが続いていて涙が止まらない。
私の家もかなり揺れて、今も余震が治まる気配がないです。
でもご家族と連絡がとれて本当によかった。

| Ururu | 2011/03/11 23:26 | URL |

tomochiさん、ご家族とご連絡が取れて本当によかったです。
こちらも、彼と連絡が取れ無事が確認できました。
tomochiさんのほうが不安な時間を過ごしているはずなのに、
こちらまでお気遣いいただき本当にありがとうございます。

これ以上被害が拡大しないことを祈るのみです。

| さつき | 2011/03/12 00:28 | URL |

>Ururuサン

今朝、地元上空の映像を見てあまりの酷さに絶句でした・・・。
信じられないけど町が消えてるんです。

生きていてくれてよかった、ホントそれだけ。

でも友人たちにはまだ連絡がつかなくて
不安で胸が締め付けられる思いです。

Ururuサンやダンナ様のご実家は無事ですか?
早く余震や大津波警報が終息してくれることを祈るばかりです・・・。

| tomochi | 2011/03/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

>さつきサン

こちらこそ心配してくれてありがとう。
さつきサンのダンナさまも無事とのことでホッとしました。

テレビで地元の様子を見るたび、ショックで涙が溢れてきます。

ダンナも会社から呼び出しがあって出掛けてしまい
一人残されたワタシはひっきりなしに流れる地震速報に、
もう精神的におかしくなりそうです・・・。

さつきサンもきっと一人で不安を抱えて過ごしているよね。

一日も早く警報が解除されるといいね。

| tomochi | 2011/03/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

ご家族、無事で本当に良かった。
名取地区はかなり津波の被害があったようですね。映像を見ていると本当に悲しいです。
でも叔母様も ご無事で良かった。


うちの祖母は福島でも海側ではないので津波の被害は無かったようですが、連絡が取れない間 テレビで犠牲者の数が増えるたびに、お願いだから祖母ではありませんようにと祈っていました。

連絡がとれていない方たちも、どうかどうか無事でありますように・・

| まるみ | 2011/03/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

トモチ大丈夫?
ずっと心配してたよ。あの光景は私でも見てられないんだから、思い入れある地元を見てるしかないトモチの気持ちを思うと。。。
でもとにかくご家族が無事でよかった。こうゆうとき、離れてると辛いよね。
もう十分酷すぎるけどこれ以上被害が拡大しませんように。

| ふーみん | 2011/03/12 15:21 | URL |

ご家族が無事で本当に良かったですね。

私もテレビを見て、胸が苦しくなりました。

私の親戚も、仙台に住んでいて、伯母からは連絡来たのですが、伯父とはいまだに連絡が取れなくて心配です。

お友達とも早く連絡が取れますように・・・。

| ゆうき | 2011/03/12 21:23 | URL |

>まるみサン

時間が経つにつれて犠牲者の数がどんどん増えていき、
虚しさで胸が苦しいです。
ライフラインも完全に不通で昨日を最後に家族とも
連絡を取れなくなり不安は尽きません。
でも、少しずつではありますが友人達から無事を
知らせるメールが届きつつあることも事実です。

近い将来家族や友人と元気な姿で再会できると信じています。。。

ご心配ありがとう^^

| tomochi | 2011/03/13 16:24 | URL | ≫ EDIT

>ふーみん

心配かけてゴメンネ。
そして、ありがとう。。。

忌まわしいあの日から2日経ち、被害の様子が明らかになる度に
悲しさに打ちひしがれてしまいます。
家族の無事は確認できたけど、どうしてもマイナスなことばかり考えてしまうんだよね・・・。
でもダンナから「無事なんでしょ!」とハッパを掛けられて我に返ってますw
ちょっとドライ過ぎて内心ムッとすることもありますが、きっと彼なりの励ましだろう、
ということにしておきます。

| tomochi | 2011/03/13 16:32 | URL | ≫ EDIT

>ゆうきサン

ご心配ありがとうございます。
安全な場所に避難している友人達からは
少しずつですが無事を知らせるメールが届き始め、
安堵しています。

ゆうきサンの伯父さんとはその後連絡は取れましたか?
仙台市内の中心部あたりは電力も復旧しはじめたようですし、
きっと大丈夫だと思いますよ。

| tomochi | 2011/03/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。
tomochiさんのお返事、嬉しかったです。
今日の夜、やっと伯父と連絡が取れました。
今は自宅で過ごしているようです。
ホッとしましたが、まだまだ生活に厳しい状況が続くので、体調に気をつけて頑張ってほしいものです。

お友達から無事のメールが届いてきて良かったですね。
皆さんが無事でありますように・・・。

| ゆうき | 2011/03/14 21:52 | URL |

>ゆうきサン

温かいお言葉ありがとうございます。
おかげさまで続々と友人たちの無事が確認出来ています。

ゆうきサンも伯父様と連絡が取れて本当によかった♪
自宅で過ごされているとのことなら少しは安心ですね。

3月の仙台は昼夜の気温差が激しいので現地を思うと
心が痛みますが、どうか頑張って欲しいですね。

| tomochi | 2011/03/15 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/329-9952ccd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

