PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hakodate Walk⑩



元町~ベイエリアと歩き、程よくお腹がすいてきたので
函館朝市のどんぶり横丁へ。

うーん まさにコレは 味の宝石箱や~





ウチのダンナ。
今週の月曜は出張先の旭川、昨日はすすきの、本日は地元で飲み会。
昨夜と今夜は両方とも出張で貯めたビジネスホテルのポイントがあるので
泊まりで参加してくる、と意気揚々と出掛けていきました。

いやぁ、泊まってくるのは一向に構わないんだけど(←嫁失格?)
その分みんなに付き合って、行く先々で散財するんじゃないかと
家計を預かる身としてはハラハラ・・・。

それでなくても今月飲み代だけで3万円オーバーなワケで
もともと全くお酒を飲まない家庭に育ってきているワタシにとって
連日飲み会で万単位でお金を使うっていう感覚に慣れていないんですよね。

つい、“ワタシが日々欲しい物ガマンして節約してきたお金を一晩で使ってくるとは何事!
とか“3万円あったらアレもコレも買えるのにー キーッ!”とか思ってしまう

これが俗に言う価値観の違いってヤツなんだろうな。。。


***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲み会率高いですね~。
我が家は月に1回くらいかな。
あ、でも今月は我が家も3万以上になりそうです。
忘年会やら何やら。。。
男子の場合って、後輩におごったりという事情があるので、
女子会で飲むのとは違ってお金掛かりますね~。
お酒に消えたお金は、飲んだ本人に別のところで節約していただきましょう★
あ~、でも先月酔っぱらって散々迷惑かけた私には今は何も言えませんが。。。アハハ

| Ururu | 2010/12/12 10:25 | URL |

もしかして!
キ○○食堂さんですか...???違うかな?
数年前に食べて、すっごく美味しくて感動したんです。
この写真と同じネタの盛り合わせでした(笑)
朝市はこの食堂しか行ったことないので、他は知らないのですが、北海道に住んでいて、日ごろ美味しい魚介類がたくさんあるとはいえ、函館朝市のどんぶりはやっぱり美味しいですよね!

| miyabi | 2010/12/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

我が家は飲み代は定額のお小遣いとは別に渡しているので
今月は普段の倍以上渡しているんですよね~i-202
そう考えると恐ろしい・・・。
でも忘年会シーズンだし、お付き合いもあるから
仕方ないと諦めてます。。。(A-ェ-:)。。。
そうそう、Ururuサンの言う通りウチのダンナも
酒の席だとやたらとお金を出したがるタイプ・・・。
あらかじめ釘を打っておかないと非常に危険なんです(;^□^)あはは…

| tomochi | 2010/12/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

>miyabiサン

おそらく正解です!!
きくよ食堂さんだったんですが合ってますか?
函館ってホント海鮮が美味しくて美味しくて。。。
特に活イカ!!
もう感動で言葉になりませんでしたi-178
あの味を思い出しただけでヨダレがでます(笑)

| tomochi | 2010/12/13 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/288-15956fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

