PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



つやっつやなトマト♪

が、しかし。
生トマトがNGなワタシなので
残念ながら美味しそうには見えないんです・・・。





先週またも新しい住人が今度は上の階(最上階)に越してきました。

今年の春に以前住んでいた上の階の方が引っ越してから、
我が家が事実上の最上階となった為、班長のお宅に回覧板を戻す
役割を務めていたんですが。

今回から新たに上の階の方に引継ぎしようと夕方お伺いしたところ、
思いっきり居留守使われました

まぁ気持ちはわからなくも無いんだけど。
物騒な世の中だし。
引越しのご挨拶も無かったから、上の人にしてみれば
ワタシなんて知らない人だもんね。

でも、なんとなく後味悪い・・・。

ダンナに話したら、“構わずポストに入れておけばいい”って言うんだけど。
“ウチだって上の階の人が引っ越した時、何も教えてもらえず
オマエが自力で班長の家を探し当てたわけだし、上の人が自分で調べればいい。
聞かれたらその時答えればいい”と。。。

確かにね、ダンナの言う事もわかるけど、ワタシの性格がソレを許さないのよ。
上の人が困る事はしたくないってのはもちろん、第一後々揉めるような事になるのが
絶対にイヤ!!
だから最初にちゃんと引き継ぎたい。。。

でも、これって単なるワタシのひとりよがりなのかなぁ。

なんだか最近ご近所運に恵まれてないな・・・

うーん ここはまたしても管理会社の出番か?((((( ̄∀ ̄; あはは…



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引越しの挨拶って今はやらないのでしょーか?
私のお隣さんも大々的に引越しをしてきたのですが
なんの音沙汰もなく。。。
なんかこちらから行くのも気が引けて・・・
居留守使われるって傷ついちゃいますね!
集合住宅に住むんだったら少しでいいからモラルを持ってほしいと思うのは私がおばちゃんだからですか???

| Ururu | 2010/11/11 16:24 | URL |

むむーーー。
また、新たな敵(?)登場かー。
私はどっちかというと旦那さん的考えをして
しまいがちなんだけど、(つい面倒くさくなっちゃって、、うはは)
でもでも、ちゃんとしたいtomochiさんが正解だと思うヨ!
うまく引き継げたらいいね~

| chee | 2010/11/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

トマトの写真きれい~i-189
相変わらず素敵な写真撮ってるね。
羨ましー。

ほんと最近ご近所運に恵まれてないね。。。
たしかに困ったねー。
私ならどーしよう。
もう1回行ってみてまた居留守使われたら
手紙書くかな―?
一通り説明書いて「何か質問あれば聞いてください」って
最後に書くとか。
それかこれ以上関わりたくなければ、管理会社かなー。

うーん。難しいね。

| toko | 2010/11/11 22:57 | URL |

>Ururuサン

引越しのご挨拶って慣習は、もはや絶滅危惧種みたいなモノかも
知れませんねi-202
一戸建てならまだしも、賃貸の集合住宅の場合は特に・・・。
ワタシは個人的には別に(挨拶は)なくてもいいと思ってるんです。
でも、あった方がお互い安心して生活していけますよね。
密な近所づきあいを望んでいるわけではないけど、
同じ物件に入居してる以上なんらかの接点が出てくるわけだから、
最低限その時だけはちゃんとしてほしいなぁ、と。
うーん きっとこんな風に思っているのはワタシも立派な
おばちゃんだからなんでしょうねi-182

| tomochi | 2010/11/12 17:36 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

いやあ、ダンナの言ってる事ももちろん分かるし、
そう考えられたらどんなに楽だろうと思うんですけどねー。
でも万が一、上の人から文句言われた時ワタシが
立場的に少しでも不利になるのがイヤなの。
どこかに逃げ道を作っておきたい姑息なタイプ
なんだよねi-229
というワケで散々悩んだ結果、管理会社サンに
お願いして連絡してもらいました。

さ、これで一安心と思った矢先・・・。
さっき帰ってきたらまたも下の住人の玄関前に
ゴミが復活i-191
もうねー、なんていうかねー、
死ねばいいのにby浜田ってカンジっすi-180

| tomochi | 2010/11/12 17:49 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

なんかさ、立て続けにこんな人達ばかりが入居してきて
一気に環境が悪化したカンジ・・・。

ウチのマンション、全部で6世帯の小さい物件なんだけど
今年になって引越が相次いでガラガラ状態だったから、
とにかく早く入居させたかったんだと思うんだよね。
しかもいつの間にか敷金礼金ゼロの物件になってて。
それらが入居者の質の低下の一因になってるのかなぁ・・・。
もちろんすべてがそういう人ではないって事はわかってるけど。

回覧板の件は、悩んだ挙句管理会社の方に話を通して
伝えてもらいました。
回覧板の最後はあまりいい役回りじゃないし、ワタシの口から
伝えるよりも角が立たなくてよかったかも♪

でもね・・・。
一難去ってまた一難i-195
下の住人がまたも玄関前にゴミ出しを再開しやがってi-191
1週間すら持たなかった・・・。
もう下の夫婦の事は人間だと思わない事にするよ。
でもちょっとだけ毒吐かせてもらっていい?

馬鹿夫婦ニ 全世界中ノ 不幸ガ 降掛カリヤガレ!!

あー スッキリした(笑)

| tomochi | 2010/11/12 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/270-16593f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

