PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



プティカフェ研究所での一枚。
電球にさりげなく掛けられていたオーナメントが可愛い

さて。
ここから先は写真と全く関係のない愚痴モードに入りますので
負の気持ちになりたくない方にはお勧めしませんよー。





うーん
愚痴というか、頭の痛い話というか、ストレスの種なんですけど・・・。

最近ウチのマンションに新たな住人が引っ越してきたんですが。
なんだかちょっとひとクセもふたクセもありそうな感じで・・・。

引っ越してきてから1週間、マンションの共有スペースに
ゴミ袋を出しっぱなしにしたり、路駐やお向かいさんの敷地内への
無断駐車を平然とやってのけるような人で

しかもゴミなんて分別されてないのはもちろんのこと、生ゴミとか
紙おむつとか入ってて時間が経つにつれて悪臭を放ち、
もう気持ち悪いのなんのって
さすがに誰かが管理会社に連絡したらしく、1階のボードに注意の
張り紙がされたと同時に撤去されてたけど。

車も昨日から今朝にかけては上の階の人の駐車スペースに無断駐車・・・。
昨日遅く帰ってきた上の階の人は仕方なく違うところに停めたみたい。

ワタシ達がここに引っ越してきて2年。
ご近所トラブルとは無縁な生活をしてきたのに・・・。
おそらく若い夫婦だと思うんだけど、引っ越してきて早々ここまで
自己中っぷりを披露されると先が思いやられるよ、ホント

集合住宅なんだから、最低限のルールは守ってもらいたいと
切に願っております・・・。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 13:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、すごいニューカマー!!!そんな人、いるんだね。
人に迷惑かけるなっていうの子供の時に教わったの
忘れちゃったカワイソウな方たちなのかしら~!?

| chee | 2010/11/07 19:24 | URL | ≫ EDIT

そ、それはスゴイ。
オムツのゴミもあるって事は子供もいるんでしょう?
そんな親に育てられる子供って・・・(>_<)
tomochiの部屋に隣接はしてないの?
お隣さんとかだったら、もっと大変そう。

うちは最近、例の「息子と母」が住んでるお隣さんが
気になって仕方ない。
時々夜に「うるっせーんだよ!ばばー!!!!」と
息子が母に怒鳴って叫んでる声が筒抜けで(笑)。
ババーお母さんが殺されないかと
耳をダンボにしてダンナと聞いていますi-229

といっても、息子もけっこーなトシの人でさ。
そんなトシで、母の事をそこまで怒鳴るのもどーなの?!・・・と
全然関係ないのにこっちで怒ってる私でした。

| toko | 2010/11/07 21:41 | URL |

まるで外国の朝みたい。。。
 
でもご近所トラブルはそんな悠長にかまえていられないですね。。。
そのご夫婦のモラル(はもはや存在していないと思いますが)も疑いますが、そういうご家庭って子供のことが心配です。
ちゃんと育児してるのかなぁ。。。
って子供のいない私が言うことではないけれど・・・。
そしてtomochiさんも余計な心配や気苦労が増えますね。
とりあえず大家さんに対応をおまかせしてみるのが一番なのでしょうか???

| Ururu | 2010/11/08 09:19 | URL |

近所の人のマナーの悪さって、
本当にストレスですよね~。。。。

あー、聞いただけでイライラする(笑)
マナーの悪さを目にするのも嫌だけど、
ニオイまで放たれるなんて、ほんと不愉快(笑)

| chaki | 2010/11/08 09:37 | URL |

ホント…聞いてるだけでイライラしちゃう(笑)
tomochi家の同じ階なのかな??
子供のいる家庭なんだぁ…ちょっと心配だよね。
そのうち普通じゃない泣き声とかしてこないといいけど…
きっとtomochiと同じように思ってる近隣さんがいっぱいいるんだろうな。
あまりにひどかったら大家さんか管理会社に言った方がいいね!
管理会社もさすがにあちこちから苦情があれば張り紙じゃなくって直接その人のオウチに言うんじゃないかな~?

| ふーみん | 2010/11/08 12:34 | URL |

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
電球がいい味出してますね~☆
なんだか外国っぽい雰囲気もあって素敵☆
ご近所トラブルっていやですよね。。。
やっぱり最低限人の迷惑にはならないようにしないと。。
しかも子供もいるようだし、その子のことが心配です。。。
d(゚ー゚*)ぽちっ!

| riemaru | 2010/11/08 15:17 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

すごいでしょ~!
コレがいわゆるゆとり教育の弊害ってヤツなのかしら
って真剣に考えちゃったわよ。
でも旦那をチラっとみかけたけど、ものすごーく
若いってカンジでもなかったから、ただ単に
KYなだけなのかもi-182
もうちょっと周りに気を配って生活してもらいたい
ものですよi-195

| tomochi | 2010/11/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

幸いな事に下の階に越してきた人だから、我が家的には
直接的な被害ではなかったワケだけど。
でも外に出る時は必ずその部屋の前を通らなきゃならなくて、
1週間ゴミを放置された時は毎朝毎晩ウンザリだったよi-182

まだ姿は見たことないけど、こないだ外出する時
ホギャホギャ声泣く声が聞こえたからおそらく
子供もいると思うんだよね~。
声からするとまだ産まれて間もない感じだったなぁ。
人の親ならもうちょっと大人の自覚を持ってもらいたいよi-231

tokoチャンとこのお隣もスゴイねi-201
そちらはいい年こいた大人がまだ反抗期ですか(笑)
ババーお母さんの身の危険を
察知したらすぐ110してあげてねw
ワタシも下の住人に「うるせーババー」と
言われないよう気をつけなくちゃi-278

| tomochi | 2010/11/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

ゴミの中に新生児かもしくはSサイズぐらいのおむつが
混ざっていたからたぶん産まれて間もないぐらいの
お子さんだと思うんだけど~。
どうか親の姿を反面教師にして育ってほしいと願わずには
いられないよi-181

こういう人達に下手に関わるととばっちり食らうのが
目に見えてるので面倒な事はすべて管理会社を通して
注意してもらうようにします。
昨日の無断駐車の件も上の住人の方が早速管理会社に
通報したようで。。。
先週末だけで2回もトラブル起こしてるからきっと
管理会社側でも要注意人物になってるんじゃないかな~。

| tomochi | 2010/11/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

>chakiサン

そう!そうなのよ!!
なんてことないマナーを守ることが何故出来ないのか
ワタシにはどうしても理解出来ないんだよね~。
このぐらい大した事ない、って思ってる確信犯なのか、
それとも小学校で道徳を学習してこなかった本当の
世間知らずなのか・・・。
玄関の中に入ったらどんな生活してようが関係ないけど
一歩外に出たら周りに気を使って生活しなくちゃ。

ゴミは撤去されたけど、はたして次はどんなトラブルが
巻き起こるのか・・・i-282
目下の不安は回覧板。
絶対回ってこなそう・・・。

| tomochi | 2010/11/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

>ふーみん

幸いな事に我が家のちょうど斜め下に越してきたから、
直接的に関わるような事はあまり無いと思うけど、
引越し直後に立て続けにトラブルを目撃しちゃったので
次は何をやらかすのかなんだか気が気じゃない毎日だよ・・・i-182

でも管理会社の人が土日にも関わらず、すぐ対応してくれた
みたいでホントよかった♪
今の世の中、直接モメて逆ギレされたり逆恨みされりしたら
怖いので、今後何かあったら管理会社に即連絡入れるよi-179


| tomochi | 2010/11/08 21:01 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

最低限のマナーは老いも若いも関係ないですよね。
ある意味一つ屋根の下に生活するんだから、
周りの迷惑を考えてもらわないと。
第一自分だって注意ばっかりされる生活、イヤだと
思うんだけどなぁ・・・。
子供の為にも、もうちょっと大人になって社会と
いうものを学んで欲しいなーって思いますi-182

でもこういう出来事があって、人の振り見て我が振り
直せじゃないけど、ワタシも気をつけなくちゃ!って
気持ちが引き締まりましたよ^^

| tomochi | 2010/11/08 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/268-00fed369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

