PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4週連続・・・



今日は久しぶりにchakiサンと主婦友会inアムチョコ(←入り浸り過ぎ!)
chakiさんもはるばる写真展を見に来てくれました~。

8月以来の再会でしたが、積もる話は尽きることなく案の定長居コース。
そしてその間、またしてもランチ→デザートをペロリ。。。

今日チョイスしたデザートは季節限定のアップルパイ。
通常は要予約ですが、今日は店頭での販売があって
焼きたてという言葉に飛びついちゃいました
うーん美味しかった~





寒くなってきたし、そろそろ“編み物したい病”が
再発してきたワタシ。
今年流行りのスヌードでも編んでみようかと思い立ち
帰り際、店長サンに毛糸を見立ててもらいました。

で、先ほど早速かぎ針持ってみましたが、作り目すら
作れないほどキレイさっぱり忘れていて・・・

大丈夫かな ワタシ・・・。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| グルメ&スウィーツ | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもどうも。
はやり物にうといUruruです。
スヌードってなんですか?!
昨年のtomochiさんの作品、私忘れてないですよ~。
今年もラブリーなのができちゃうのかな?
作品楽しみにしています★

| Ururu | 2010/10/31 01:00 | URL | ≫ EDIT

ああっアップルパイ!
いいですな~。
今週は写真しっかり固定されていたかな!?

やっぱり久しぶりに編むとつくり目も危ういんだね・・・
私もかぎ針を見なくなってはや半年、
そろそろ再開しなくてはー!

| chee | 2010/10/31 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
今バイトから帰って来ました♪
なかなか楽しいけど、試作品の試食ばっかりしてて
来月会う時にすごーーーく膨らんでそうだよi-229

スヌード?
ワンコのスヌードは知ってるんだけど
人間のってどんなんだろう?
ヘアバンド(って今言わないの?)の太い奴ってこと??

アッポーパイうまそー!

| toko | 2010/10/31 14:55 | URL |

はぁぁぁ…写真だけでヨダレもんのアムチョコのデザート…
長居コースの場にいれないことが残念でなりませぬ。
ハイ!!私も最近の流行に疎いひとり!
スヌードってなぁに???
また大作が出来上がるのかな?
腱鞘炎と肩こりにはくれぐれも気をつけてね!

| ふーみん | 2010/10/31 14:55 | URL |

昨日はどうもでした♪
美味しいランチにデザートを
思いっきり堪能できて楽しかった~☆
アムチョコにはもっと頻繁に
行きたいな~と改めて思いましたよ・・・。

スヌード頑張ってね♪
長くなり過ぎないようにね(笑)

| chaki | 2010/10/31 17:07 | URL |

>Ururuサン

スヌードはネックウォーマーをちょっと
大きくしたようなものです。
マフラーの端と端が縫われて輪になってる
ようなカンジなんですけど~。
(説明下手でスイマセンi-229

編み図を見たら簡単そうだったので
軽い気持ちで始めたんですが、1段目すら
編めなくて今すごーく凹んでますi-241


| tomochi | 2010/10/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

ワタシの写真ちゃん、昨日は頑張って
壁に張り付いていてくれましたよ(笑)

今期2個目のアップルパイ、サックサクで
美味でした~i-194
なんであんなに美味しいんだろ?ww

編み物・・・たかだか3ヶ月のブランクで
ここまで編めないとはi-282
只今基礎の基礎の本を引っ張り出して毛糸と
格闘中です((((( ̄∀ ̄; あはは…

| tomochi | 2010/10/31 22:03 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

アルバイトお疲れさま♪
試食し放題の仕事だなんて羨ましいわぁi-178
接客のお仕事なら時間が経つのも早そうだし
いろんな人と交流できて楽しそう。
ワタシなんてこないだPCの数字見すぎて
吐き気に襲われたよi-229←極度の算数嫌い。

スヌードは形はわんこ用のと同じでヘアバンド
じゃなくて首に巻くものなの。
デパートのマフラーとかストールのコーナーに
置いてあると思うよ。

| tomochi | 2010/10/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

>ふーみん

ワタシも未だにふーみんとtokoチャンが
いない事に慣れてないよ~i-241
いつかまたふーみんと一緒にアムチョコデザート
食べたいワ♪

スヌードは輪っかになってるマフラーって
いうのかな。
二重にして首に巻いたり、ケープのように
羽織ったり出来るんだよね。
今年流行ってるらしいんだけど~
流行ってないのかな?(笑)

編み物は・・・まずは編み方を思い出すことから
始めるよi-182

| tomochi | 2010/10/31 22:34 | URL | ≫ EDIT

>chakiサン

昨日はありがとう~♪
ランチもデザートも美味しかったね。
ワタシもアムチョコの居心地のよさに
ついつい足繁く通ってしまうよi-179
また近いうちに一緒に行こうね。

スヌード。。。
長くなりすぎないように気をつけるヨ(笑)
っていうか、まずは1段目をちゃんと編まないと~。
全く進んでなくて編んではほどいての繰り返しで
毛糸がケバケバになっちゃったし・・・i-182

| tomochi | 2010/10/31 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/264-a4db413a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

