PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Daily Photos



もうぼちぼち雪まつりシーズンですが・・・
昨年のミュンヘン・クリスマス市での一枚。

サンキャッチャー 可愛いのあったんだよなー。
買えばよかったと今更ながら後悔中・・・。





ソフトコンタクトが両目とも壊れました・・・。

10月に買い換えた直後に右目用が突然目の中で裂け(!)、破損扱いで無料交換して
もらったばかりなのに・・・

アタシの使い方の問題か・・・?

しかも右目の黒目部分に傷がついてしまい、真っ赤に充血してる上に涙が止まらない・・・
涙が止まらないから鼻水も止まらない・・・。

先生曰く2、3日で治まるらしいけど、今日は目をいたわる為に早く寝ることにします。。。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



| ある日の一枚 | 23:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
目、大丈夫ですか??
もう読んでるだけで目が痛いような気がしてきましたe-443
私はここ最近コンタクトデビューしたのですが、
そんな事もあるんですねー怖いぃe-263
早く良くなるといいですね。。。
ある日の1枚のお写真、すっごく素敵!!
こういうあったかい光の色がとても好きです♪
キャンドルとか、ずっと見ていたくなります!
tomochiさんのお写真、ポストカードみたい…e-265

| りんこ | 2010/01/28 23:45 | URL |

あれ?!
最後のハートが割れてるやつだった!ガビーン…
正しくは→e-266ですe-263

| りんこ | 2010/01/28 23:47 | URL |

>りんこサン

ご心配ありがとうi-178
そして不安にさせてごめんなさいっe-330
でもコレはおそらくワタシの使い方が悪すぎるせいだと
思うので、普通に使ってれば大丈夫だと思いますよ(;^□^)あはは…
お写真 ステキと言ってもらえてウレシイi-189
「ある日の一枚」シリーズはネタ切れした時にひょいと
出てきますのでちょいちょいチェックしてみてくださいね(笑)

ハートの件、ご丁寧にありがとうww
ワタシも誤字・脱字・接続詞間違い(←オイ!)etc、しょっちゅう
ヤラかしちゃってます(笑)
ちなみにPASSを設定するとコメント編集ができるので
よければ使ってみてくださいねi-179

| tomochi | 2010/01/29 16:28 | URL | ≫ EDIT

目、大丈夫??(><)
私も以前コンタクトで1度目を傷つけて目薬処方されたことがあるんだけど、
その時目の充血がホントすごくてビックリした覚えが。。。
1週間ほどメガネで過ごさなくちゃだめだったんだけど
私の場合その時に限ってあまりメガネの度数が合ってなくて
生活するのにかなり苦労したよe-447

しばらくは目を休めて安静にしてた方がいいかもね!!
早く充血治るといいね、お大事にしてね★






| キャラメル | 2010/01/29 16:37 | URL |

いやーん!
絶対痛い!絶対痛いわそれ・・・
私もコンタクトレンズユーザーですよ。
何せ裸眼が0.03・・・
ランドルト管の一番大きいのが見えないです。
今は使い捨てのレンズ。
普段メガネ生活なので時々つけてます。
目はお大事に・・・
 
ところで。
私もサンキャッチャーが欲しくって。
なかなかステキなの売ってないですよね~。
でもミュンヘン市・・・
そうかぁ、ヨーロッパ系のお店で見たらいいのあるかも★

| Ururu | 2010/01/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん、こんばんは!

目は、大丈夫ですか?
目の中で裂けるって事があるんですね。
恐ろしいですね。
大事にして下さい。

↓空の写真ステキですね♪

また遊びに来ます。

| yu-ji | 2010/01/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

>キャラメルちゃん

ホント突然痛くなって、しかも電車の中だったから外すわけにもいかず、
1人で右目だけ号泣してて~e-330
隣りに乗ってたおばさんにビックリされちゃったよi-229
おかげさまでだいぶ良くなって痛みも引いたからコンタクト再開できそうe-343
でもちょっとトラウマになっちゃってます。。。

| tomochi | 2010/01/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

ランドセル管ってなに?と思ったらランドルト管だったのね(笑)
っていうかあの視力検査のアレ、ランドルト管っていうんだー!!(゚ロ゚屮)屮おぉ
1つ勉強になりましたww

いやー痛かった!!
最初ゴミが入っただけだと軽く考えてたんだけど、
外しても痛みが取れなくて~e-263
すぐに眼科に行って正解でした。
しかしながら3ヶ月持たずに買い替えになるとは・・・e-350
経済的に普通のソフトコンタクトの方がお得かな、と
思って使い捨てからこっちに変えたばかりだけど、
まんまと裏目に出ました(;^□^)あはは…
また使い捨てユーザーに逆戻りですww

| tomochi | 2010/01/30 09:38 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

目の中で裂けることあるんですよーe-330
ちょっとでも亀裂が入ってたりすると、瞬きをしてる
うちに亀裂がどんどん広がっていくみたいです。
おかげさまで目はだいぶ良くなりましたけど、
予期せぬ出費に財布がイタイです(笑)
今度からはもうちょっと丁寧に使おうと思いますe-263

| tomochi | 2010/01/30 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/26-52c36e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

