PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Daily Photos

DSC_0342.jpg

小さい頃から山に沈む夕日を当たり前のように見て育ったワタシ。

結婚して札幌に越してきてからは夕日を見る機会がだいぶ減ってしまったけど。
ある日、ふと見上げた空がこんな風に赤く染まってて。。。
ちょっぴり故郷を思い出したそんな一枚。





我が家の周りはオシャレスポットなど何も無い、至って普通の住宅街ですが、
ちょっと視点を変えただけで意外に“おっキラキラ・オレンジ”と思うような写真が撮れちゃったり
するからカメラって面白いあはは

だからちょっとしたお出掛けにもついカメラを持ち歩きたくなっちゃうけど。
なんせワタシのカメラ君、ボディ+レンズで総重量1.3キロあせ

おかげで一年中肩凝りに悩まされておりますトホホ



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

| ある日の一枚 | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです★
カメラ、1.3kg重いですよね~。
長時間持ち歩くのは女子にはちと厳しい。。。
我が家はベランダから空が一望できて、
周囲に高い建物がないのでとても気持ちがいいです。
でも寒いから夕陽の時間にベランダに出ることが
少なくなったなぁ。
私もちょっと意識してみようっと★

| Ururu | 2010/01/26 19:19 | URL | ≫ EDIT

きれい~( ´∀`)

素敵ですねぇ(*´д`*)うちは窓から全然空が見えなくて~(ノ_・。)
うらやましいです☆
キレイな空を、キレイに撮れるって素敵ですね!私も頑張ります!
最近は教えていただいた、後ろをぼかした写真を撮り続けてます(笑)少しだけ成長した気がします(^^)v

| はるか | 2010/01/26 22:56 | URL |

ステキ!

tomochiさん、こんにちわ♪
デジ一ってそんなに重いのですねぇ~v-356
ダンベル持って歩いてる感じですかね。。(違うかe-263
それにしても空、とってもキレイですねー☆
私も夕日で染まっている空と曇を見ると、何だか懐かしさを感じます。
視点を変えて見るってこと、
普段なかなか出来てない自分に気づかされました^^;

| りんこ | 2010/01/27 14:03 | URL |

綺麗だね~♪
空の色を見たまま撮るのって難しいよね~
私、最近重いカメラ持ち歩くのが嫌で…
でも持ってないときに限って「あっ!」って思う瞬間があったりで。
シャッターチャンス逃しまくり↓
ところでPCの調子はどう??
なんとかまだいけそうかな??(笑)

| ふーみん | 2010/01/27 16:59 | URL |

私も・・・・特に1人行動の時は全然カメラ持ち歩かなくて
反省してます。
ま、今は寒いしね。
春になったら持ち歩こう(←意味は特にナイ)。

この写真なんのレンズで撮ってるのー?
すっごい綺麗だね。

| toko | 2010/01/27 17:12 | URL |

雲に日が当たってるんですね~。
綺麗だし、とーってもナイスな視点です!
確かに重いけど、「撮りたい」ものに出会えた時カメラ持ってないと、すっごく後悔しますよね。
私のように数打たないと当たらない腕前だと、兎に角写しまくるっきゃありませんもん。
肩こりに負けず、がんばるぞー。

| leu1 | 2010/01/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

そういえばUruruさんも同じ機種使ってましたよねi-185
アレ、重いですよね(笑)
いい加減新しいのに買い替えたいんですが、何せ今PCが
ヤバイ状態になってるのでカメラは当分先になりそう・・・i-241

Ururuサンのお宅からは外が一望出来るんんだぁi-184
なんだが窓の外を眺めるだけで癒されそうですねi-178


| tomochi | 2010/01/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

>はるかサン

我が家は民家に囲まれてるので、窓際で写真撮ってると
なんだか怪しまれそうでコワイんですよねェe-330
ちなみにこの写真は確か駅から自宅へ帰る途中で撮ったんですけど、
それでもかなり浮いてました(笑)
そのうち通報されやしないかドキドキですe-474

カメラ、練習してますか(笑)
コンデジも使い方次第ですごくステキな写真が撮れるので
いっぱい使い込んで慣れていって下さいねe-266

| tomochi | 2010/01/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

>りんこサン

こんにちはーe-343
今時のイチデジはこんなに重くないのでご安心をww
ワタシのカメラは5年前ぐらいのモデルで今ほどイチデジが
ブームになる前のモノなんです・・・。
なので最新モデルのカメラを見るたび世の中って確実に
進歩してるなーってしみじみ思ってます(笑)

空写真、気に入ってもらえてウレシイです。
寒くなってからはつい足元が気になって(←滑って転ぶので・笑)
下ばかり見て歩いてるので、たまにはこういう写真が
撮りたくなっちゃいますi-278

| tomochi | 2010/01/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

>ふーみん

そうそう!
カメラ持ってない時に限って撮りたい瞬間に
出くわしちゃったりするんだよねェi-182
だから最近は意識して持ち歩くようにしてるi-179
・・・ってあんまり出掛けてないけどね(;^□^)あはは…

PCは好・不調の波が激しくて大変だよーi-182
そろそろ本気でヤバイかも・・・。

| tomochi | 2010/01/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

tokoチャンは持ち歩いて練習して下さい!!

っていうのは冗談ですがi-278
確かにコンデジに慣れてるとイチデジ持ち歩くのが
うっとおしく感じちゃうよねe-330
暖かくなって軽装になったら是非持ち歩いていろんなモノを
撮ってみてねー。

あ、レンズは確か単焦点だったはず。。。

| tomochi | 2010/01/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

ワタシも数打たないと当たらない派なので、とにかく
練習のつもりで持ち歩いてますi-185
でも何も撮らないで帰ってくる時も多いんですけどねー。
まだまだ被写体を見つける目を養わないとダメですねe-330
肩凝りは。。。
今度共、上手に付き合っていこうと思います(笑)

| tomochi | 2010/01/27 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/24-c74ef3d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

