PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos



秋がすぐそこまで。。。






爽やかに晴れ渡った今日、思い切ってチャリ通勤してみました。

通常、駅までの所要時間やJRと地下鉄の乗り継ぎ等、
モロモロ合わせて約45分掛かっていたところ、自転車だとなんと15分!
帰りなんて信号にほとんど捕まらなかったので更に短縮して11分!!
忙しい朝に今までより30分も余裕ができちゃうんです♪
朝の30分は貴重ですよね~
これから晴れた日はチャリ通決定です

ま、雪が降り出すまでのわずかな期間だけなんですけどね(;^□^)あはは…




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tomochiさんこんにちは~。
いやー、やーっと秋ですね~。
週末はまた蒸し暑さが戻ってくるらしいんですが・・・。

本日は私の職場では野球大会があり、
トンボがたくさん飛んでる&爽やかな晴天で
外にいる分にはたいへんよい一日でした。
自転車通勤にもいい爽やかさでしょうね~^^
雪が降るまでは、まだもうちょっとある・・・ハズです(笑)

| さつき | 2010/08/26 19:20 | URL |

わっ!本当に秋だ~!!
こっちはまだ暑いですよ。。。
夏が来るのは仙台の方が早いですが、
秋が来るのは北海道の方が早いですよね。
相変わらず毎日が熱帯夜でなんだか東北じゃないみたいです。
チャリだとそんなにも時間短縮?
朝のさわやかな空気満喫っていうのも一日が素敵になりそうですね☆
凸O(^▽^*

| riemaru | 2010/08/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

おおお~!
こういう写真大好きです。
すんごくステキ。
羽がきれいだなぁ。
足も美脚ですね~。
 
電車より自転車のほうが早いとは。。。
そういえば私も以前の職場では
チャリで20分、徒歩&電車だと40分弱って感じでした。
札幌はもうさわやかな気候になっているでしょうから
自転車通勤は気持ちいいですね~。

| Ururu | 2010/08/27 08:54 | URL | ≫ EDIT

空気はすっかり秋ですよね~!

お♪ついにチャリ通勤ですね~♪
そんなに時間短縮になるなら、運動も出来るし
チャリ通勤、最高ですね~♪
歩行者と車にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

| chaki | 2010/08/27 09:06 | URL |

わぁ、トンボだぁ
秋を感じさせる写真だね(*´∀`*)
トンボ今年はまだ見てないなぁ
こっちはまだまだ暑いから早く涼しさを感じたいよ

チャリ通でかなり時間短縮できたんだね
けどあまり飛ばし過ぎないよう気をつけて運転してね(*^□^*)
お仕事頑張れ~

| キャラメル | 2010/08/27 12:52 | URL |

>さつきサン

お盆前の酷暑がウソのように爽やかな気候になりましたねー。

おかげで自転車通勤も快適です♪
でも行きは若干坂道なので、会社に到着すると太ももが
生まれたての小鹿のようにプルプルしてますけど(笑)
雪が降るまで乗り続けて、この締りのない太ももを
なんとかキュッと引き締めたいですww

| tomochi | 2010/08/28 10:54 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

こちらは日に日に秋が近づいてきてますよー。
秋になるのも早いけど、冬が来るのも早いんですよねェ、はぁ。。。
またあの強烈な寒さとの戦いの日々がやって来ると思うと・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

自転車通勤は今のところ快適です♪
毎日違う空を眺めたり、カラリとした風を切りながら
自転車を走らせるのって気持ちがいいですね^^

| tomochi | 2010/08/28 11:02 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

トンボって飛んでる姿に風情があっていいですよねー。
水辺には糸トンボやシオカラトンボがいて、なんだか
幼い頃にタイムスリップしたような気持ちになりました。

通勤はJR&地下鉄だと自宅から駅までは近いのですが、
ものすごく遠回りになっちゃうんです。
その点自転車だと直線距離で行けちゃうから楽なんですよね♪
でも風が冷たくなったらココロが折れそうな予感・・・。
雪が降る前にJR通勤に逆戻りかも(;^□^)あはは…

| tomochi | 2010/08/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

>chakiサン

定期が切れたタイミングでとうとう始めたよ~♪
既に筋肉痛が両足にきてますが、エクササイズと思って
ガマンしてますww

そういえば自転車の交通ルールって意外と知らないもんだよね。
会社に行くまでの間に大きい通りを横切ったり並走しなきゃいけないので
これを機にちょっと勉強してみようと思いますww

| tomochi | 2010/08/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

>キャラメルちゃん

愛知はまだまだ猛暑が続いてるんだろうねー。
こちらは今日も快晴で日差しはキツイけど部屋に入ってくる風は
カラッとしてて気持ちがいいよ♪
そっちも早く過ごしやすい気候になるといいね。

チャリ通、まだ2日しか乗ってないけど今のところ快適快適♪
いろんな道を通りながら近道&穴場なお店探索中デス(笑)

| tomochi | 2010/08/28 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/215-b860be1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

