PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

DSC_0592[1]

新年3日目にして初詣。



近所の神社へ行こうと思ったけどあまりの大混雑ぶりに
急遽予定を変更し、ダンナの地元の神社へ。

今年初のおみくじ、ダンナは大吉
ワタシは中吉・・・


しかし、だ。
ダンナのおみくじ、大吉なのにもかかわらず「出産」のトコ、

母親の健康に用心せよ

って書いてあるんだけど・・・
それってもしかしてアタシの事かい?((((( ̄∀ ̄; あはは…
でもさーワタシの中吉くんにはお産安しって書いてあったぞ?
(まだそんな予定も気配も全くナイけど



ま、小さいことは気にしないワカチコ精神が大事よね(笑)


あれ?
よくよく考えたらワタシ今年厄年だー!
後で厄払い行かないと。。。



***************************************


そうそう。
神社の隣りにダンナの母校の小学校があるんだけど。

校庭に除雪車入ってるのかと思ったら、なんと校庭にスケートリンクを
作ってるんだって!
DSC_0593[1]
校庭にスケートリンクって・・・さすが北海道ww


前にダンナが「オレはスケートが出来る」と豪語していたけど、
いつものホラ話だろうと全く信じてなかったワタシ(笑)

あながちウソじゃなかったらしい(;^□^)あはは…


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

| 出来事 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大吉~!
おめでとうございます★
中吉~!
これもおめでとうございます★
私は怖いので今年はおみくじひかないことにしました。。。
小心者デス。
校庭にスケートリンク!
すごーい。
さすが北海道!
これは旦那さんにクルクルと回って踊ってもらうしかないデスネ★

| Ururu | 2010/01/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

tomochiあけおめ!!
ちょっくら出遅れてしまったふーみんを許して~
うちは旦那とお義母さんが大吉!
私は吉…ビミョー(笑)
おみくじって内容なんかすぐ忘れちゃうのになぜか毎年引いてしまうよね~。
きっとtomochiの明るさがあればなんでも吹き飛ばしてしまうに違いない!
今年も大笑いしよう!!
PS,年賀状のトラに旦那が爆笑してたよ!(笑)

| ふーみん | 2010/01/04 19:14 | URL |

tomochiさん。
明けましてオメデトウございます。

そして、卒業おめでとう!
これからも、新しいブログ!
愉しみに遊びに来ます。

旦那さんの学校は、スケートだったんですね。
私はスキーでした。
同じ北海道でも、違うのですね。(^.^)

今年もよろしくお願いします。

ちなみに私は小吉(>_<)

また来ます。



| yu-ji | 2010/01/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

ワタシも基本的にチキンハートe-78なのですが、
何故かおみくじだけは引きたくなるんですよねw
特に七福神の御守が入ってるヤツ!
残念ながらここの神社にはコレが無かったので
近々違う神社にリベンジに行こうと思ってます(笑)

校庭にスケートリンクっていかにも北国ってカンジでしょi-179
今のダンナがリンクに上がったら重さに耐えかねて氷が
割れそうでコワイわぁ(;^□^)あはは…

| tomochi | 2010/01/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
校庭にスケートリンク、私が通っていた中学校でも作ってました!
北海道の、スキー場がない地域などでは、スケート滑れる人率が高いんですヨ。帯広とか苫小牧とか・・

| chee | 2010/01/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

>ふーみん

あけましておめでとう~e-266
そしてお帰り~っ!
福岡でのお正月はどうだったかな?
今度ゆっくりお土産話聞かせてネe-454
ふーみんはおみくじ小吉でしたか~。
じゃあ今度北海道神宮におみくじリベンジに行こうw

PS、年賀状、ダンナさまに爆笑してもらえて何よりヨ(笑)


| tomochi | 2010/01/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

あけましておめでとうございますi-80
新年早々新ブログに引越ししてきました。
改めましてこちらでもよろしくお願いしますi-179

yu-jiサンの母校は校庭でスキーが出来るんですねw
そういえば青森の友人も冬の体育の授業はスキーだった
って言ってました。
校庭でスケートとかスキーとかすっごく羨ましい。。。
ワタシの母校なんて冬の体育は大嫌いなマラソンでしたもんi-195

| tomochi | 2010/01/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

北海道のスキー場の無い地域と聞いて納得!!
ウチのダンナ、千歳なんです。
校庭でスケートが出来るなんて楽しそう~e-266
体育の授業が楽しみになっちゃいますよねe-343
と言うコトは、cheeサンもスケート滑れちゃうんですか?
ちょっと見てみたい気がしますww

| tomochi | 2010/01/05 00:04 | URL | ≫ EDIT

私は4日に初詣に行きましたー。
札幌に行ったので、北海道神宮に行こうと思ったら、駐車場待ちがすごい行列で、結局断念し、地元の神社に行きました。
旦那は大吉だったけれど、私は小吉・・・。

厄年って、数え年でゾロ目の年ですよね?
私は昨年で、今年は後厄のハズです。
昨年は特に悪い事はなかったけれど、今年も気をつけなければと思っています。

| ゆうき | 2010/01/05 19:44 | URL |

>ゆうきサン

北海道神宮の人手はすごかったんでしょうね~e-330
人混みが苦手な我が家は選択肢にすら入りませんでしたw
厄年・・・。
大きい声では言えないんですけどー(笑)
ゾロ目の大厄は過ぎたんですが、その次の小厄があっという間に
やってきてしまいまして~((((( ̄∀ ̄; あはは…
あまり気にしすぎても仕方ないとは思いつつも、
気をつけるにこしたことはナイですもんねe-257
お互い厄に負けずいい年にしましょうねe-343


| tomochi | 2010/01/06 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/2-31d03da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

