PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活



義祖父を無事にお見送りしてきました。。。

義祖父は遠方に住んでいたという事もあり、
1年半前に結婚式にご出席頂いた時に
初めてお会いして以来それっきりで・・・。
2度目の対面がこんな形になってしまった事、
とても残念に思います。

でも 享年93歳、大往生でした。

お会いする機会は少なかったけど、結婚式の
招待状の返信ハガキに添えてくれた一言が
とても印象的で忘れられません。。。

重き荷を負って遠き道を行くのが結婚人生。

90年以上生き抜いてきた人から贈られた言葉だからこそ
リアルに響くというか。。。

この言葉をこれから先も大切に心にしまっておきたいと思います。





さて、ここからはちょっとした裏話を。。。

義祖父の家は我が家から片道約300キロの場所にあるんですが、
ワタシ達夫婦はとある事情の為、通夜・告別式の2日間
この距離を2往復するハメになりまして・・・

そのとある事情というのが、ダンナの実家の飼い犬、ゴン(♂:北海道犬)
カレは究極の人見知りで、家族以外には全く懐かないワンコ。
懐かないだけならまだしも、敵意むき出しにしちゃうもんだから
ご近所はおろかペットホテルにすら預けられないという事で
義両親からこの2日間の犬の世話を頼まれたんです。
(ちなみに新入りのワタシは手懐けるのに1年かかりました・笑)

という訳で初日は通夜の後、深夜の高速をぶっ飛ばし、
途中シカの飛び出しを華麗に交わしながら山道を抜け、
ダンナの実家に寄り散歩とご飯を済ませ、自宅へ帰宅。
翌日は5時起きでまたダンナの実家へ行き、散歩とご飯を済ませ
同じ道のりを3時間・・・。

・・・疲れた

運転するダンナに申し訳ないと思いながら、少なくても5回は
意識が飛んでました(笑)

全てが終わり自宅に帰ってきた8日の夜はさすがに
もう片付けする余裕すらなく、あっという間に就寝・・・。

ここで事件勃発!
ウチのダンナ、扇風機を付けっぱなしで寝て朝方寒くなったらしく、
ワタシの毛布を全部奪って自分だけ包まって寝てたんです!!

翌朝ワタシが寒くて目覚めた時には 時既に遅し
喉は痛いわ、両っ鼻詰まって口呼吸しかできないわで
最悪のコンディション・・・。
でも、入社早々長々と休むわけにも行かず・・・。

ダンナはというと、何事も無かったかのようにケロリとしてて。
あははーごめんごめーん♪
の一言で片付けられ、軽く殺意を覚えた9日の朝でした

あ、そういえば8日って入籍2周年記念日だったんだ!
もうバタバタし過ぎてすっかり忘れていた・・・。

しょうがないので12月の結婚(式)記念日は盛大に祝おう・・・




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 出来事 | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

義祖父様長生きされたんだね
こういった年配の方から頂ける言葉っていろいろな経験されてるから、胸に響くよね。。。
大切にしなきゃね
心よりご冥福を御祈りいたします

そして、2往復大変だったね(^Д^)
お疲れ様~
tomochiチャンのワンコ好きブログで前々から知ってるけど
手懐けるのに1年もかかる程なんて。。。
よっぽどワンコ人見知りが激しいんだね





| キャラメル | 2010/07/11 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/11 22:57 | |

>キャラメルちゃん

いろいろな経験をしてきた義祖父の言葉だからこそ
ワタシの心にずっしりと響いたのかも。。。
これからも心の中にそっとしまっておいて、
ダンナにイラっとさせられた時にこの言葉を
かみ締めようと思いますww

2往復は本当にキツかった~i-201
義両親の手前平気な顔をしてましたが
内心ヘロヘロでお坊さんのお経が子守唄に
聞こえてしまってました(;^□^)あはは…
ゴンも慣れてくれると可愛いヤツなんだけどねー。

| tomochi | 2010/07/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

>7月11日の鍵コメさま

週末ゆっくり休んだつもりだったのに
まだ本調子に戻らなくて・・・i-182
仕事も始めたし、その疲れも出てきたのかも。
こういう時に若くないなーって痛感します((((( ̄∀ ̄; あはは…

そうそう、連絡頂きました~♪
ワタシはもちろんどちらもOKですi-179
こちらこそ当日楽しみにしていますね。
お天気に恵まれるように今から念を送っておきますww

| tomochi | 2010/07/12 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/183-bcc80c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

