PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の日課

DSC_0847.jpg
札幌の冬で一番何が困る?って聞かれたら迷わず結露と答えます。


・・・そう答えるのは我が家だけだと思いますが(笑) ←普通は除雪とか答えるよねw


写真は南向きのリビングの窓を撮ったのでまだまだ可愛い方。

この他北側に2部屋あるんですが、こっちがもう最悪!!
ひどい時は朝起きると雫が床に落ちてびしょびしょになってるぐらい。
結露防止シートなんか貼ったところで何の解決にもならない・・・ガーン

ネットでいろいろ対策を調べてみても、やはり皆さん結局のところは
地道に窓掃除するのが一番という結論に達してるみたいで(;^□^)あはは…

なのでワタシの冬の朝は窓の水滴取り&窓拭きから始まります。
おかげで我が家、窓だけはキレイです(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



| つぶやき | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結露・・・わかります。
この時期ひっどいですよね(涙
うちも、洗濯物を干した後は大変なことになってます(笑)

早く春が来るといいですよね~(>_<)
待ち遠しいです。

| さつき | 2010/01/22 18:49 | URL |

>さつきサン

そうそう!洗濯の後なんて超サイアクi-195i-195
ウチ今日バリバリ部屋干ししちゃったので
明日の事を考えるとものすごーく憂鬱ですe-263
唯一の救いは柔軟剤の香りが部屋中に香ることぐらい(笑)
ホントに春が待ち遠しいよー。


| tomochi | 2010/01/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

ああ、結露!
我が家は結露に悩ませられることはないんですけど、
友達の家では、窓の結露、収納の湿気で
なんと卒業アルバムがカビていたとか・・・
おもひでが~カビるだなんて・・・

| chee | 2010/01/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

ええっ!!
青春の思い出がカビるのはイタイですねェ。。。(A-ェ-:)。。。
ワタシも撮り溜めた写真がカビないように
注意しなくっちゃ!!

| tomochi | 2010/01/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

結露・・・。
皆さんも戦ってるんだ~。
我が家の場合も、水取りワイパー(?)で水をかき集めてから拭いてるんですが、すぐ黒かびが発生するので、思いっきり憂鬱ですよ~。
カビキラー片手に奮闘したりしますが、結局負けちゃうんですよね(溜息)

| leu1 | 2010/01/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

leu1サンも結露と戦ってるんですねw
外と室内との温度差が原因だと分かっていても
暖房つけないわけにはいかないし、洗濯物も
干しちゃうし~e-263
ウチもワイパー使ってますよ。
水が持ち手に溜まるヤツ(笑)
何気に便利ですよね~i-179

そうそう、黒カビ!!
先日我が家はレースカーテンやられて大ショックi-241
せめて壁紙は死守しようと毎朝必死ですe-330


| tomochi | 2010/01/23 13:08 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん、こんばんは!

うちも結露します。
ちょっと水滴取り忘れると、
レースのカーテンが窓に付き
カビが育ち出す始末。
去年は買い換えました。

こまったもんです。

また来ます。

| yu-ji | 2010/01/23 23:47 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

わー yu-jiさんも結露仲間なんですね(笑)
結露にこんなに頭を悩ませてるのはもしかしてウチだけ?
なんて思っていたので共感できる人が沢山いてちょっと
ウレシイですi-278
そうそう、レースカーテン・・・。
ウチもやられましたe-259
買い替えなきゃなーと思いつつ、また同じことの繰り返し
かと思うとついつい躊躇してしまいますe-263

| tomochi | 2010/01/24 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/18-bc077b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

