PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DailyPhotos


北海道の短い夏。
今楽しまないでどうする!!





と自分を奮い立たせてみる(笑)

いやー しっかし暑いわ・・・。





突然ですが。

我が家でちょっとした事件(?)が起こりました。

事件が起きたのは土曜日の夜。
出張から帰ってきたダンナに夕食を出すのにおかずを温め直していた時でした。
タイマー音が鳴ったのでお皿を取り、ダンナの元に持っていこうとレンジに背を向け
歩き出した瞬間、背後でドーン!!とありえない音が聞こえ、ビックリして振り返ってみると・・・。

なんとレンジを乗せていた棚の板が外れてレンジが床に落下していたのです!!
板を留めるビスが緩んでいた様子なんて全くなかったのに、それはそれは突然に。

ダンナからは「扉の開け閉めが雑なんだよ」とワタシのせいにされ・・・。
は?扉の開け閉めが原因なら扉閉めた瞬間に落下するんじゃね?
ワタシはその時すでにアナタのところに移動してたから何が起きたのかわかんないんだよっ!
つーか目の前でその瞬間を目撃してたら火傷しよーが落下を阻止してたわい!!

と、しばし小競り合いを繰り広げた後、冷静さを取り戻したワタシ達。
何事もなかったかのように棚板とレンジを元の位置に戻しておそるおそるスイッチを
入れてみると、普通に動く様子。。。
若干外装がゆがんでるけど、普通に使えるならいっかー♪とのんきに構えていたワタシ達が
バカでした。

翌日の夜、冷凍してあるご飯を解凍しようといつもどおりレンジに入れてスイッチオン
してみたところ動いてはいるものの、全く熱を発しておらず・・・

これはもうレンジではなく、もはやただの箱・・・。

あまりの虚しさにダーツ中のダンナにメールを入れ現状報告。
相談の結果、この壊れ方では修理代のほうが高くつきそうだし、レンジがないと
死活問題に直結する我が家の台所事情を考慮し、新しいのを購入しようという意見で一致。

というワケで本日某家電量販店に行き、広告の品現品5台限りのレンジをゲットして参りました(笑)
予想外の出費で懐はイタイけど、出費を最小限に抑えられたから良しとしよう、うん。


しかしなー、なんで落下したんだろ・・・?
皆様もレンジの落下にはくれぐれもご注意を(笑)




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ある日の一枚 | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんっと毎日暑いよねー。
こんなんでクーラー入れたらむこーでやっていけない!と
わかっていても、ついクーラー入れちゃってますe-263

レンジ大変だったねv-356
なんで落ちたんだろう?
でもさ、そこにちょうどいたら
逆にtomochiが怪我してたかもよー。
離れてからで良かったね。

予想外の出費は辛いけど、新しいレンジいいなぁ(笑)。

| toko | 2010/06/29 01:31 | URL |

レンジ落下??
想像しても出来ないんですけど(笑)
でも本当に怪我なくてよかったよ~
予想外の出費とは言え、新しいレンジはちょっとうれしくないですか~?
おNEWってそれがあるだけでなんだかワクワクするから不思議♪
北海道も夏は暑いんですね~(笑)
昨日の仙台はムシムシで最悪でした~
d(゚ー゚*)ぽちっ!

| riemaru | 2010/06/29 11:13 | URL | ≫ EDIT

tomochiさん。こんばんは!

さすがに本日、我が家も扇風機が出動!
でも、押入れから出すだけで、汗が~(笑)

小競り合い?!
もうドキドキしちゃったよ。
ケンカになっちゃたかと思ったよ~
レンジ壊れても、仲良しが一番♪
でもすごい音しただろうね~

また来ます。

| yu-ji | 2010/06/29 22:07 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

昨日までが恐ろしく暑かったから、
今日は涼しく感じるね。

レンジ・・・まだまだ使える物だったから
すっごくショックi-182
でも唯一の救いは高いレンジじゃなかったって事。
コレが今流行りのヘルシオとかだったらショックで
寝込んでたかも(笑)

| tomochi | 2010/06/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

ねー ありえないでしょ(笑)
予定外に新しいレンジを購入するハメになりましたが、
前のレンジと同じメーカーで、しかも前のレンジの
1年後に出た機種のようで使い方はほとんど一緒。
なのであんまり感動がないんですよ(;^□^)あはは…

ま、一番安かったのがたまたまコレだったので
文句は言えませんねi-229

| tomochi | 2010/06/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

>yu-jiサン

今日はだいぶ涼しくて過ごしやすいですねi-179
昨日の昼間なんて部屋に入ってくる風が熱風でしたもん。
それに比べたら今日は天国ですよww

小競り合い・・・というか責任の擦り合いです(笑)
大人げないでしょー(;^□^)あはは…
落下した瞬間の音は、それはもう。。。
下の階の方 ゴメンナサイe-330ってカンジでした。

| tomochi | 2010/06/30 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/175-63d9c7f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

