PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。。。

DSC_1807.jpg
どうか新しい扉が見つかりますように。。。



今日の記事は単なるワタシののひとりごとデス。
たぶん面白くないと思うのであまりオススメしませんよ(笑)





最近珍しく働きたい!という気持ちがムクムクと沸いております。

社会に貢献したい!とか 生きがいのため!とか 
そんなカッコイイ理由じゃありません。

ただ単に慢性化した我が家の赤字体質をなんとか改善しなくては、と
危機感を持ったからなんです(←遅!!)

それと。
ワタシの愛する家電ちゃん達がこぞって寿命を全うしそうな気配で。
ただでさえ自転車操業気味な我が家の家計。
それに備えておかないと後で痛い目にあうのは目に見えてるので

あとは旅費ね
ちょいと行きたいところが出来まして


結婚前に13年勤めた会社を退職してから7月で丸2年。
思う存分充電させてもらったし、どんな形であれ社会復帰を目指すには
今がちょうど良いタイミングなんじゃないかなぁ、と。。。

とはいえ、このご時勢な上にこの年齢・・・。
すぐには決まるとは思っていないけど、動き出さなきゃ何も始まらないし。

で、とりあえず第一歩として久しぶりに履歴書を書いてみたワケなんですが
書きながら “なんだか中指が痛いなー” と思い、ふと見てみると
そこにあったはずのペンダコがキレイさっぱり無くなっていて。。。

会社辞めて2年も経つとペンダコも消えてしまうのね~((((( ̄∀ ̄; あはは…

ワタシの労働意欲もペンダコみたいに消えてしまわないうちに
一歩前に踏み出さなくっちゃ(笑)


***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| つぶやき | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんな理由があるにせよ、何か目標があると、人間けっこう頑張れるような気がします。
ゆっくり ゆっくり 頑張ってください!
うーん、上手く言えなくてごめんなさい。
でも、目一杯応援しています。

PS.遠足の時に、tomochiさんの後姿に惹かれて、一枚撮っちゃったんですが、すごーく気に入った写真になったのでブログにアップしてもいいですか?!

| leu1 | 2010/05/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

履歴書ってめんどーだよねー。
私、卒業した年とか、資格とった年とか
すっかり忘れてるよ・・・。
やばい。

しかーし!
tomochiは頑張って働くのよ(笑)。
そしていっぱいおこづかい貯めるのよi-239

ペンダコ・・・
私もつい中指見ちゃったよ。
デッカイのがあったはずなのに、
うっすらになってる!!!
私も夏で2年経つんだよね。
どーりで消えるはずだよねー。

| toko | 2010/05/29 00:33 | URL |

>leu1サン

こんな戯言にエールを送ってくれて
ありがとうございますi-194
やっと暖かくなって気分も上向きになっているうちに
新しい一歩が踏み出せるといいなぁと思ってます。
(寒くなるとヤル気が冬眠してしまいそうなので・笑)

写真の件、例のおだったヤツじゃなければ
全く構いませんよーi-278


| tomochi | 2010/05/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

ワタシ、前の会社退職する時ちゃっかり自分の履歴書
コピーしといたんだよねーi-278
tokoチャンはもう履歴書書く必要がないから大丈夫w
なんてったってお墨付き貰ってるし(笑)
ある意味羨ましい。。。

2年間好き勝手やってきて、ワタシのヘソクリも
いい加減底を突いちゃったのでここら辺で
心を入れ替えて頑張んないとねi-202
頑張って貯めますよ~♪
でもまずは家計赤字の補填が先になりそう((((( ̄∀ ̄; あはは…

| tomochi | 2010/05/29 11:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
tomochiさんはバイタリティーに富んでるから
きっとすぐに楽しく頑張れるお仕事みつけられそう!
私もこんな状況でも働きたい願望がムクムク湧いてきちゃって、
(家計のため!)
6月から仕事再開することにしました。
カンタを義母に預けてのんびり在宅だけどね。
一歩前に踏み出すのってエネルギーがいるし意外と難しいよねー。
頑張ろうv-91



| どんぐり | 2010/05/29 12:25 | URL |

>どんぐりサン

どんぐりサンにそう言ってもらえると
とっても心強いですi-179
ありがとうi-178
ホント楽しみながらできる仕事を
見つけられたら一番いいですよね~。

どんぐりサンもお仕事再開するんですか!!
そっかー、どんぐりサンのお仕事は在宅でも
可能ですもんね。
ママ業との両立、頑張ってくださいねi-194

そろそろどんぐりサンとカンタ君に会いたいなー。
そのうちまた遊びに行きますねっi-194

| tomochi | 2010/05/29 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/146-8f629038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

