PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテムGET♪



散々悩んだ挙句、自分の誕生日プレゼントにコンデジを購入。


コンデジにした理由はいろいろあるんですが。。。

中でも一番の理由は、最近肩こりが酷くてイチデジを持ち歩くのが辛いと
感じる日が多くて
こんな時でも簡単に持ち歩けてそこそこ撮れるカメラが欲しいなぁと思い、
コンパクト且つどんなシーンにもオールマイティに対応できそうな機種・・・。

ということで選んだのがリコーのCX3

実は1年前にもこのカメラの2つ前のモデルに興味津々だった時期があって。。。
そんなこともあり今年の誕生日は思い切ってコレにしちゃいました。

感想はと言うと、まだ試し撮り程度にしか使ってませんが、
マニュアルモードが充実してるので自分好みに設定しながら
撮影出来るし、遊べるモードもあったりでなかなか好感触

意外といい仕事してくれそうです(笑)



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| つぶやき | 15:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~e-263
肩こりの時には辛いですよね~。
・・・って私はコンデジしか持ったことないけど、
重いものって、持ち歩くのってどんなものでも
大変ですもんね~e-282
私も通勤バッグに文庫本入れるのでさえ、
毎朝考える(笑)

ぜひぜひコンデジテクニック、教えてくださいね~e-266

| ちゃき | 2010/05/14 16:08 | URL |

コンデジはやっぱり一台あると便利ですよね~。
私はコンデジ上位機種っていうのでしょうーか?
オリンパスのSP565UZを持っています。
微妙な大きさなのでバッグに入れるのがちょっと難儀。。。
やっぱりコンパクトなの欲しいかなぁなんて思っています。
コンデジ一台あると、そこそこの望遠からマクロまでカバーできるので
飲み会とか、友達の結婚式とかに大活躍ですよね~。
tomochiさんのコンデジ写真楽しみにしていまーす

| Ururu | 2010/05/14 17:36 | URL | ≫ EDIT

北海道もようやく春到来なんですね♪
NEWコンデジGETですか~?
カメラ始めるまでリコーとかって
メーカーすら知りませんでした(笑)
わたしも、普段バッグに入れる『あっ!!』って
思ったときに撮れる小さいカメラほしいな~って
思うんですけどね~
コンデジ写真も楽しみにしてます!
d(゚ー゚*)ぽちっ!

| riemaru | 2010/05/15 12:27 | URL | ≫ EDIT

tomochiさんこんにちは~。
コンデジしか持ってないんで、
今回の記事はテンション上がりました♪
ぜひぜひ、写真テクを教えていただきたい~!
写真勉強本もほとんどデジイチなので・・・orz

北海道もようやく桜の時期ですね、
今年の桜はいつもより美しい気がします。
待ち望んでいたからそう感じるだけかもしれませんが(^^;)
素敵な写真、楽しみに待っていますね♪

| さつき | 2010/05/15 20:03 | URL |

リコーCX3!!!
これ、この間電器屋でずーっと見てたやつだ!
ズーム付きのやつ???
旦那がすっごい欲しがってて相当悩んでたよ!
結局は私の方で予算かなーりオーバーで断念してもらったんだけどね(-。-)y-゜゜゜
やっぱり今年の誕生日プレもカメラ関係…(笑)

| ふーみん | 2010/05/16 09:19 | URL |

>ちゃきサン

そうなのー。
普段からムダに荷物が多くなる上に1.3キロ超のデジイチを
肩からぶら下げてるから肩こりが全く解消されなくて・・・i-182
でもよくよく考えると肩こり対策の名目でコンデジ買っちゃったけど、
結局2台持ち歩くだろうからあまり意味ないような気がしてきた(;^□^)あはは…

いやいや、ワタシこそちゃきサンにコンデジのコツ教えてもらいたいくらいだよー。

| tomochi | 2010/05/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

Ururuサンのコンデジはハイエンド機種なんですね。
ワタシもマイクロ一眼やハイエンドとも考えたんですが、
予算的にNGでしたw
今回は携帯性を最優先にしたかったので泣く泣く候補から
外しましたi-241
これからの季節小ぶりなバッグを持つことが多いので
そんな時にもコンデジだと抵抗なく持てるのでいいですよね。
まだまだ慣れてなくて残念写真量産してますが、ステキ
写真が撮れるように頑張りますi-179

| tomochi | 2010/05/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

札幌もやっと春らしくなりましたi-178
確かにリコーのカメラってテレビCMもないし、
ちょっと馴染が薄いですよねi-229
でも昔からファンが多いみたいだし、玄人好みされる
メーカーなのかも。
確かに奥が深くて、使いこなせるようになるまで
ちょっと時間がかかりそうです(;^□^)あはは…

| tomochi | 2010/05/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

>さつきサン

札幌もやっと春になりましたねi-179
ここぞとばかり桜の写真ばっかり撮ってます(笑)

コンデジはワタシもまだまだ使いこなせてないので
ちょっとずつ勉強していけたらなと思ってますi-194
確かに教本はイチデジ中心ですが、共通する部分も
多いので読んでみると結構為になりますよ~。

| tomochi | 2010/05/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

>ふーみん

そうなの、CX3買っちゃいました。
だってカメラ関係以外欲しいものが無いんだもん(笑)
もうオシャレに全く興味が行かないダメ女ですよe-263
マクロレンズにしようか最後まで悩んだんだけど、
コンデジで写真撮ってる人のサイトを見つけて
“コンデジでこんなにステキな写真が撮れるんだー”
って感動しちゃって。。。

コンデジってあまりボケの効果が期待できないから
一気に下手くそな自分に逆戻りした(現実に引き戻された)感じ・・・。

でもそうなると必然的にアングルとか構図とかを
考えながら撮るようになるんだよね。
いい勉強になってるよ♪←超ポジティブw

| tomochi | 2010/05/16 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/133-42a9213f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

