PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノープラン・ドライブ ①



連休2日目の昨日、ダンナとふらりドライブへ。
支笏湖→洞爺湖→有珠山→室蘭と気の向くまま車を走らせてきました。

写真は支笏湖。
お天気がよくて最高のドライブ日和でした。
他にもいろいろと撮ってきたので、今後ちょいちょいと小出ししていこうかと
思ってますww



そうそう、余談ですが。

昨日家に着いて「所さんの世田谷ベース」を見ていた時、
所さんが

「目的地に何時に着いて、何をして、何を買って、予定よりも早く帰ってこれた、
なんていうのは遊びじゃない!それはもはや競技。
本当の遊びはそこから派生した枝の部分の事を言うの。
道が混んでいたら降りてみる。たとえ目的が変わったとしてもそれが遊び!」


ってな感じの事を話していて。。。
まさに思いつきのドライブを楽しんできたばかりの夫婦は
この言葉に妙に納得。
すっかり所さん信者になってしまったのでした(笑)




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| ドライブ | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお~。
さすが所さん。
遊びの達人ですね~。
そんなぶらり遊びいいですよね★
美しい山と海と空。
青にもいろんな青がありますね。
 
我が家も5月下旬にドライブ旅行予定。
所さんの言葉を胸に若干の計画を立てつつ
気ままに行きたいと思います。。。

| Ururu | 2010/05/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

うんうん。所さんの言葉に共感。
うちもわりとノープランドライブが多いです。
ルートも決めず出発して、どっち行く?右行ってみよう!とか。
面白いもの、店、人、見つけたら都度降りてみる、食べてみる。
それが楽しいんですよね。収穫♪って感じ。
思いがけず、お祭りに遭遇したりとかね。
ドラマチックですよね。
小出し写真楽しみにしてます☆

| どんぐり | 2010/05/05 01:00 | URL |

若い頃は(!)、あっちだこっちだと忙しない旅ばかりしてたな~。
体力的にもキツくなってきた昨今、のんびり旅ができるようになりました。
カメラのお陰かもしれませんね!

| leu1 | 2010/05/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

>Ururuサン

所さんの一見グダグダに見えるのに実はセンス抜群の
遊び心がツボですi-178

時間を有効に活用する為に計画を立てて行動するのも
好きだけど、大抵予定通りに進んだことがないのでi-229
我が家の場合は所式のほうが合っているのかも(笑)
大事なのはたとえ予定通りに進まなくてもそれを楽しむ心の余裕
ですよねi-179

5月末のドライブ旅、楽しみですね~。
所さんの言葉を胸に楽しんできてくださいねーww

| tomochi | 2010/05/05 11:36 | URL | ≫ EDIT

>どんぐりサン

我が家はドライブに行く事自体、その日突然決まる事が多いので、
計画の立てようがないっていうのもあるんですがi-229
ウチのドライブもまず右か左か?から始まります(笑)
その後はただただ車を走らせながらナビに出てきた気になる
場所にフラっと立ち寄ってみたり、穴場を見つけて喜んでみたり。
そういうストレスフルなドライブが楽しいんですよねi-178

| tomochi | 2010/05/05 11:53 | URL | ≫ EDIT

>leu1サン

わかります、わかります!!
ワタシも若い頃は限られた時間にギュウギュウに
予定を詰め込んで飛び回ってましたもん(笑)
ワタシも写真を撮るようになってからはのんびり
ゆったり行動派になりましたね~。
カメラを持つといろんなところで立ち止まりたくなるから
そんなのんびり旅がちょうどいいんですよねi-179

| tomochi | 2010/05/05 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/125-c918829c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

