PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わずお立ち寄り。。。

DSC_1875.jpg

中島公園付近を散歩中、細い路地にこんな看板を発見。。。


思わず食いついてしまったワタクシはついついお立ち寄り

玄関で靴を脱ぎ、引き戸を開けるとそこはこじんまりした畳部屋に
テーブルが2、3セット置いてあるだけのカフェスペース。
店内・・・というより誰かのお宅にお邪魔しているような感覚。

DSC_1881.jpg
こんなレトロなポスターが貼ってあったり、

DSC_1880.jpg
壁に貼ったメニューの脱力系イラストが妙にツボに入ったり。。。

本棚にはゴルゴ13がダーッと並んでいるかと思いきや、その脇に何故か
上皿てんびんが置かれてたり(笑)
なんていうかマニアックで不思議ワールドな空間でした。

こういうのワタシは案外キライじゃないですww
っていうか、むしろスキかも

DSC_1885.jpg

ケーキも手作り感たっぷり
子供の頃、友達の家に遊びに行っておやつをご馳走になった懐かしい
思い出が蘇ってきちゃいました。

なんだかクセになりそうなお店です





***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| グルメ&スウィーツ | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tomochiさんのお店発見センス、素敵すぎです!
この記事見る限り、私もかなりツボに入る店ですよ~マニアック不思議ワールド大好きですもの♪
キッシュ&ワインでゴルゴ13読み耽ったら…すんごい楽しそう!ってネクラ全開でスミマセン(笑)
なんでキコキコ商店なんだろう~気になる…。

| おん | 2010/04/13 13:36 | URL |

あ、ここ名前だけ知っていたカフェ!
こういう感じのお店だったとはー、
看板のイラストがステキですわ~。

キッシュに・・・・・・赤ワイン・・・・・・・
体温・・・・・ぐぐーっと・・・・・
上がりそうですね・・・・・←ゴルゴを意識してみました

| chee | 2010/04/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
オシャレでかわいらしいお店ですね~
イラストも名前もまたかわいい♪
なんか、タイムスリップした気分になれそうなお店だな~♪
(*^▽^)ノ★P

| riemaru | 2010/04/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

>おんサン

おんサン こんにちは~。
おんサンもマニアック的な不思議ワールドが好きなんですね(笑)
それならこのお店の世界観を気に入ってもらえると思いますよi-179
札幌にお越しの際是非一度立ち寄ってみてもらいたいワww

| tomochi | 2010/04/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

このお店の看板を見つけた時、「cheeサン、この手のお店好きそう。。。」と
勝手に想像しちゃいました(笑)
今度cheeサンの視点で是非レポートして頂きたいですi-278
もちろんためやんとのコンビでお願いしますww

| tomochi | 2010/04/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

>riemaruサン

ここのお店、自分が子供の頃に普通に目にしていたけど、
最近見かけなくなったような物が色々と飾ってあるんですよ。
このちょいレトロ的な感じがものすごくツボに入ってしまいましたi-278
脱力系なイラストも見てるだけで和んじゃいます(笑)

| tomochi | 2010/04/15 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/108-af4ac55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

