PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに。。。

DSC_0706.jpg

今日は編み物講習に行ってきました。

ここ1ヶ月ほとんどかぎ針を握っておらず、まんまと作り目の仕方を忘れてて
かなり焦っちゃったあせっ
でも勘が戻れば意外とスイスイ編めちゃうものなのねー。
アタマでは忘れてても指先が覚えてるというか。。。

今回はエコタワシにチャレンジw
前回がストールだったのでそれに比べればあっという間に編みあがるので
楽チン、楽チンきゃっ
いっぱい作り置きして環境に優しくお掃除しようと思います笑


PS.
「はじめてのシャシンテン」の案内が観光文化情報ステーション
のHPに掲載されてます。
良かったら覗いてみてくださいねー

観光文化情報ステーション
※地下鉄南北線「大通駅」地下コンコース北改札口横
(DMも設置させてもらってますw)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

| ハンドメイド | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エコたわし???
毛糸でタワシってどんなんだろう?
出来上がった作品も今度見せて欲しいなi-185

今度予定があえば、編み物教室中にくるみと散歩に行くねーi-179
天気が良ければ・・・(笑)。

| toko | 2010/01/14 00:00 | URL |

おおー!エコたわし!
今の季節は編み物が楽しいですよね。
私もしばらく編むのをお休みすると編み方ど忘れする事
あります。うはは。

ところでtomochiさんの写真、ますます冴えまくってます!
全てポストカードみたい。ステキですわ~

| chee | 2010/01/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

>tokoチャン

コレってアクリル毛糸で作るタワシなんだけど、
聞くところによると、お風呂洗いとか食器洗いは
洗剤ナシでもキレイに汚れが落ちるんだってi-179
油汚れなどのひどい汚れもボロ布でふき取った後に
少量の洗剤で洗えば十分なんですってよ、奥さん(笑)
ちょっと使うのが楽しみーww

| tomochi | 2010/01/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

>cheeサン

今時期は雪で外に出ない事も多い・・・というか
ほどんどなので、暇つぶしのお供に編み物は
最適ですネe-287
しかしながら鎖編みの作り目を本気で忘れていた自分に
驚愕でした((((( ̄∀ ̄; あはは…
でもcheeサンもど忘れしちゃう事があるって聞いて
ちょっと安心しましたe-343

| tomochi | 2010/01/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^*

編み物はまっているのかなぁと思っていたらご無沙汰だったようで。笑
でも、エコタワシは糸も針も太いのですぐ編めて楽しいですよね♪
そして、そのあとに細い糸を編んでいると、進むのが遅くて悲しくなります・・・笑


で、いよいよですね!
はじめてのシャシンテン楽しみにしてます!
日曜日にねぇさんと行きますので―♪

| sucre | 2010/01/15 01:21 | URL |

>sucreちゃん

こちらこそお久し振りデス。
ちょうど編み物講習の時にさゆり店長とsucreちゃんの
お話をしたばかりなんですよww

シャシンテン、来てくれるのi-237
ありがとう~i-194
アムチョコで美味しいスイーツ食べながらチラチラ眺めて
もらえるとウレシイですi-179



| tomochi | 2010/01/15 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorful080708.blog109.fc2.com/tb.php/10-db6e91ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

