2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 3日目 **川湯温泉周辺その2**



摩周湖のあとは弟子屈ラーメン総本店でお昼ごはん。(写真:右上2枚)
辛味噌ラーメンを汗ダーダー流しながら食すww
美味しかったー。
が、弟子屈ラーメンの一番人気は醤油らしい(;^□^)あはは…

食後は屈斜路湖をチラリと見学した後(写真:右下)
温泉街に戻り足湯。(写真:左3枚)
はー 極楽極楽
夏日に熱めの足湯。。。
当然ここでも汗ダーダー。
汗腺崩壊かっ!ちゅーくらいダーダー(笑)

でもさ。
せっかくの温泉だもん、満喫しないと損ですからね



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 3日目 **川湯温泉周辺その1**  



3日目は川湯温泉周辺をドライブ。

まずは向かった先は硫黄山。(写真上段)
勢いよく上がる噴煙は、近寄っただけで暑さ倍増・・・。

お次は神の子池。(写真中段)
旅行前にさつきサンから教えてもらい、
今回の旅行で最も楽しみにしていた場所のひとつ。
森の中に突如現れるコバルトブルーに透き通った池が
とっても神秘的な雰囲気でした

神の子池のあとは摩周湖へ。(写真下段)
裏摩周→第三展望台→第一展望台といろんな方角から摩周湖を制覇ww
前回摩周湖に来た時は「霧の摩周湖」ならぬ「猛吹雪の摩周湖」だったんですが(笑)
今回は快晴でこちらもリベンジ達成
湖面に映し出される雲とカムイシュ(中島)がすっごくキレイでした^^
たぶんこんなキレイな摩周湖にはもう二度と出会えないような気がします。


続く。。。




***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 2日目 **この日のお宿は。。。**



2日目のお宿は、弟子屈町川湯温泉の名湯の森ホテルきたふくろう

川湯温泉に宿泊するのはこれで3度目。
道東方面に出掛ける際は必ず川湯に宿泊してます。

とにかく泉質がイイ!
硫黄泉でトロっとしたお湯がたまらない
そしてどこのお宿もオサイフに優しい(笑)

高級宿よりも昭和レトロな鄙びた雰囲気がスキという方には
絶対にオススメです

今回も夜風呂と朝風呂プラス足湯と温泉三昧してきました~^^



***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 2日目 **観光地を巡る**



クルージングを終えたワタシ達は早めのお昼ごはんを取る事に。

≫ Read More

| 旅行 | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 2日目 **知床世界遺産クルーズ**



2日目は知床世界遺産クルーズからスタート。

2年前に知床旅行した時もクルージングをしたんですが
時間の都合で一番短いコースをチョイスした為、
野生のヒグマを見ることが出来なくて・・・。
今度こそは絶対ヒグマを見たい!ってコトで出発前に
ヒグマウォッチングポイントまで行く「ルシャコース」を
あらかじめネット予約しておきました。

≫ Read More

| 旅行 | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床ドライブ 1日目



初日の行動をザックリとレポります。

16日 AM8:30 出発。
札幌はあいにくの雨模様・・・(写真左上)

道中至る所で寄り道しつつ、東に向かってひた走る。
足寄の道の駅では可愛い木製の機関車プランターをパチリ。(写真左中)

途中、助手席で意識を失うこと数回。。。
PM5:00 ウトロに到着。
宿に向かう途中、オシンコシンの滝を見学(写真右)
大迫力のこの滝を見るとイヤでも知床に来た事を実感します

オシンコシンの滝を見学後、宿泊先の「ホテル知床」へ。
お安いプランだったので眺望は全く期待していなかったんですが
ラッキーなことに海側のお部屋を用意してもらえました♪
ということでお部屋からの眺めを。。。(写真左下)

この日知床は薄曇りのお天気だったようですが、
日の入り直前に太陽がちょっとだけ顔を出してくれました^^
幻想的な空の色に感動。


二日目に続く。。。


***  ご訪問ありがとう  ***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑足跡代わりにクリックして頂けたらウレシイです

| 旅行 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

